記事内に広告が含まれています

面白いストリートビューを見つけた 【巨大朝顔?】 – 場所と地図

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

Googleマップで散策していたら奇妙なストリートビューを見つけた。

北海道千歳市だ。

何だこりゃ?

花火?にしては色合いが違う。

煙?にしては不自然。

道路幅やトラックの大きさと比較して推測すると、推定100メートルくらいの高さがある。

 

 

こんなのを想像した。

Morning glory

アサガオ

色合いが朝顔に良く似ている。

われこマップ http://goo.gl/q1uHmR

(表示したあとで地図上部の 航空写真 ボタンをクリック。見えない場合はマウスホイールでズームインすると見えてくる。)

 

ストリートビューから推測すると、この辺りなのだが。

チトセホビーと言うお店だ。

店舗の側面にはラジコン・プラモデルと言う看板があるので、おもちゃ屋さんかな。

 

 

ネットを検索してみたが、ホームページは無いようだ。

NTT の iタウンページに情報が掲載されていた。

 

チトセホビー

住所 〒066-0038 北海道千歳市信濃3丁目6-12
TEL 0123-26-0533
業種 模型
URL
EMAIL

模型屋さんのようだ。

新千歳空港あるいは千歳飛行場から約3キロメートルくらいの位置だ。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まとめ

この奇妙なストリートビュー写真が何なのかは未確認です。

写真では雪が写っていないので冬場で物凄く寒くてストーブを焚いた時の煙の可能性は少ないだろう。

引き続き調査中です。

このおかしなストリートビュー写真についての情報をお持ちの方がおられましたらコメントなどでお教え頂けると有り難いです。

 

久しぶりにプラモデルを作りたくなった。

最近ではこういうのが人気あるようだ。

 

 

でも、こういうのもなかなかいいな。

1/400 清水寺

フジミ模型と言う会社だ。

 

スポンサーリンク
コメント募集

この記事に関して何か質問とか補足など有りましたら、このページ下部にあるコメント欄からお知らせ下さい。

われこマップ生活
スポンサーリンク
シェアする
warekoをフォローする
スポンサーリンク

コメント