2015/12/01 NHK山形 お天気お姉さん 本番中に泣き出す 場所と地図

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

日時 2015年12月1日(火)

場所 NHK山形放送局

状況

夕方の午後6時10分~59分の「NHKニュース やまがた6時」

の天気予報コーナーで、気象予報士の女性が泣き出して原稿が読めなくなった。

岡田みはるさんと言う人らしい。

ワテもネットの動画で見て心配になった。

鳴き声になった理由はよくわからないが、

天気予報の原稿を読み上げている最中に鳴き声になり、時々詰まりながら、原稿を読んでいる。でも途中で読めなくなってしまい、テレビ画面がNHKの建物から街の様子を映した映像に切り替わったのだ。所謂、放送事故などで映像が途切れてしまい、その代わりに別の映像を放送するような感じだ。

最後に、再び、お姉さんが映ったのだが、手で涙を拭いている場面もあった。

天気予報コーナーが終わり、ニュースコーナーに変わると、男性キャスターと女性キャスターの二人が映ったのだが、しばらく沈黙の後に、男性キャスターが

「失礼しました。では、ニュースを続けます」

と神妙な表情で話し始めニュースに移った後、番組の最後で

「お天気コーナーでお見苦しい点がありました」

と謝罪したのだ。

 

一体全体何が有ったのだろう。

頑張れよ、岡田みはるさん。ワテは何が原因なのか理由は知らないが、頑張れ。

ここにプロフィールがあった(注:現在リンク切れ)。NHK山形放送局のサイトだ。

みんな応援しているぞ。

その気になるNHK山形放送局の場所と地図は、

NHK山形放送局の場所と地図

われこマップ

WarekoMaps Mobile ver1.5 - Wareko.NET アプリケーション

Googleマップ

スポンサーリンク
ワテ推薦のプログラミングスクールで学ぶ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

追記(2015/12/09)

岡田みはるさん(39)6日ぶりに復帰

2015年12月7日(月)に山形県内で放送された「NHKニュース やまがた6時」の気象情報コーナーで、岡田さんは、6日ぶりに復帰したそうだ。

スポンサーリンク
ワテ推薦のプログラミングスクールで学ぶ
コメント募集

この記事に関して何か質問とか補足など有りましたら、このページ下部にあるコメント欄からお知らせ下さい。

われこマップ
スポンサーリンク
warekoをフォローする
スポンサーリンク
われこ われこ

コメント