【爆弾テロ】ベルギーのブリュッセル 空港と地下鉄同時爆発【イスラム国】

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

物騒なニュースが報道されている。

ベルギーで爆弾テロが起こり、イスラム国が犯行声明を出したそうだ。

状況
場所 ベルギーの首都ブリュッセル
日時 2016年3月22日(火)午前
事件現場1 ザベンテム国際空港の出発ロビー
事件現場2 地下鉄マルベーク駅

 

皆さんの中には、仕事や観光でこれからヨーロッパ方面に出掛ける予定の人も多いだろう。

気になるのでその現場を地図で確認してみた。

 

ザベンテム国際空港

(別名 ブリュッセル空港、ブリュッセル国際空港)

報道によると、ザベンテム国際空港の出発ロビーチェックインカウンター付近の人ごみの中で爆発が2回起きたようだ。

爆発直前に何者かがアラビア語で叫び、銃声も聞こえたらしい。空港のガラス天井やタイル割れて床に散乱している様子が報道されていた。

 

地下鉄マルベーク駅

マルビーク駅とも言われるようだ。


地図を見ると駅の出入り口は数カ所あるようだが、駅のどの付近で事件が起こったのかは未確認だ。

近くには、欧州連合(EU)の関連機関

European Commission Humanitarian Aid & Civil Protection

もある(地図の左あたり)。

 

報道によると、朝のラッシュアワーにマルベーク駅を出発した列車が爆発したそうだ。

テレビ映像では、列車のドアや窓が吹き飛び、車両は大きく変形しており、車両内部も焼け落ちていた。

 

続報を待ちたい。

 

ベルギー、ブリュッセル、海外旅行関連

テロは怖いが観光にはお勧めの都市だ。

こういうのを買っておくとスーツケースの中が整理整頓出来るお勧めグッズだ。

 

スポンサーリンク
ワテ推薦のプログラミングスクールで学ぶ
コメント募集

この記事に関して何か質問とか補足など有りましたら、このページ下部にあるコメント欄からお知らせ下さい。

生活
スポンサーリンク
warekoをフォローする
スポンサーリンク
われこ われこ

コメント