道路の側溝に潜む スカートのぞき男 逮捕 神戸市東灘区岡本の場所と地図

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

ネットニュースによると、
2015/8/16 午前7時50分ごろ、同市東灘区岡本1で、道路脇の側溝の中から、女性(37)のスカート内をのぞこうとした神戸市東灘区の会社員の男(28)が兵庫県迷惑防止条例違反の疑いで逮捕された。

ネットの情報によると、この容疑者は2年前の13年6月にも同じような事件で逮捕されているらしい。その時の取り調べでは、

「生まれ変わったら道になりたい」

と供述したそうだ。レベルが違う。

報道では、道路脇にある側溝は幅約55センチメートル、深さ約60センチメートルで男は格子状の鉄製の蓋を外して中に入って寝転び、再びふたを戻して下から見上げて路上を歩く女性のスカートの中を見ていたらしい。

 

まるで江戸川乱歩の小説の世界のような事件だ。

 

何気なく側溝を見たら、ビー玉か何かが二個落ちている。

あれ、何かな?と思って良く見たら動いた。

もう一回見たら目玉が二つ!

こういう状況だったのかもしれない。

被害者が大変驚いたことは間違いないだろう。

 

物凄い執念だな。その熱意を別の方向に生かせばいいのに。

 

下の写真は事件現場とは無関係だが、恐らくこういう側溝だったのではないかと推測する。

okamoto_sokkou

 

 

さて、

スポンサーリンク
ワテ推薦のプログラミングスクールで学ぶ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

事件の場所、地図

報道では岡本1丁目までしか分からないが、地図で見てみると確かにこの付近には道路沿いに側溝があり、殆どの部分はコンクリート製の蓋だが、部分的に鉄製の格子状の蓋になっている。

恐らく、犯人はこの鉄製蓋を外して中に入ったのだろう。

 

われこマップ

WarekoMaps Mobile ver1.5 - Wareko.NET アプリケーション

 

Google マップ

神戸市東灘区岡本一丁目付近

追記(2015/11/10)

事件現場が判明した

別のニュースでは、神戸岡本郵便局

〒658-0072 兵庫県神戸市東灘区岡本1丁目5−11
078-431-2038

の前の下水溝に潜り込んでいたそうだ。

ストリートビューにもその下水溝がはっきりと映っている。

生活排水が流れる下水溝だ。いわゆるドブだ。よくこんな臭いところに何時間も潜んでいる事が出来たものだと思う。

スポンサーリンク
ワテ推薦のプログラミングスクールで学ぶ
コメント募集

この記事に関して何か質問とか補足など有りましたら、このページ下部にあるコメント欄からお知らせ下さい。

われこマップ
スポンサーリンク
warekoをフォローする
スポンサーリンク
われこ われこ

コメント