記事内に広告が含まれています

ペヤング ソースやきそば超大盛 関東で再販 まるか食品の場所と地図

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

ペヤングで有名な まるか食品株式会社のウェブページの情報(2015/11/11)によると、

11月30日に『ペヤング ソースやきそば超大盛』を関東エリアにて発売いたします。

と言う事だ。

ワテは、カップ麺好きだ。

ペヤングも時々食べる。

その超大盛り版普通版を比較すると以下の通り。

ペヤング ソースやきそば    内容量:120g メーカー希望小売価格:170円(税別)

ペヤング ソースやきそば超大盛 内容量:237g メーカー希望小売価格:220円(税別)

要するに超大盛りとは、普通サイズのペヤングの麺が二倍入っているのだ。


容器も倍くらいのサイズだ。

それにもかかわらず値段が安い。本当に220円なのか?

普通サイズが170円なのに麺が二倍を220円で売って利益が出るのか?

超大盛りを買って半分ずつ食べれば一食当たり110円でペヤングが食べられるという計算になる。

兎に角、何かと話題の多いペヤング ソースやきそばだ。

ちなみに、ワテも以前、一度この超大盛りを食べた事がある。

まず、第一印象で容器が巨大だから驚き、

蓋を開けてみて麺が二倍入っていて驚き、

お湯で3分ふやかすとその麺がふやけて益々分量が多くなって驚き、

食べてみたら、普通のペヤングの味だったので驚いた(それは驚く必要ないかも)。

で、こんな物凄い量を食べられるのかなと思ったのだが、食べ始めてみるとペヤングのソースは意外にあっさりしているので、完食することが出来た。

多分、ペヤング通な人は、付属のソースだけではなく、市販のソースとかケチャップとかそういうので味付けして食べる人も居るかもしれない。

兎に角分量が多いので、いろいろ楽しめるカップ麺だ。

さて、

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まるか食品株式会社さんの場所と地図

であるが、ウェブサイトに掲載されている情報を引用させて頂くと以下の三か所にあるようだ。

本  社:    〒372-0825 群馬県伊勢崎市戸谷塚町49-1

本社工場:    〒372-0825 群馬県伊勢崎市戸谷塚町49-1

赤堀工場:    〒379-2214 群馬県伊勢崎市下触1101-1

 

それぞれの場所と地図は以下の通り。

ウェブサイトを見ると、工場見学も出来るようなので、興味ある人は新しくなった最新の製造ラインを見学に行くのも良いだろう。

 

本  社:    〒372-0825 群馬県伊勢崎市戸谷塚町49-1

本社工場:    〒372-0825 群馬県伊勢崎市戸谷塚町49-1

 

赤堀工場:    〒379-2214 群馬県伊勢崎市下触1101-1

 

ペヤングを買う

超大盛、これを食べる時には気合が必要だ。「よし食うぞ‼」って言う感じで挑めば完食出来るだろう。

 

でも半分くらい食った時点で飽きて来る場合もある。

 

そう言うあなたにお勧めなのがこれだ。

これなら、味に変化が有って楽しい。

 

でも基本はこれだな。定番中の定番だ。賞味期限も長いので沢山買い込んでおけばいつでも食べられる。まとめ買いすると割安だし。

 

ワテみたいな変人はこう言う珍しいのが気になる。

この12種類セットというのを今度買ってみようと思っている。

全部食べ比べて感想をこのブログで紹介したい。

スポンサーリンク
コメント募集

この記事に関して何か質問とか補足など有りましたら、このページ下部にあるコメント欄からお知らせ下さい。

われこマップ
スポンサーリンク
シェアする
warekoをフォローする
スポンサーリンク

コメント