記事内に広告が含まれています

【ワレコの調査】HMV & BOOKS TOKYO 渋谷に復活 その場所と地図

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

2015年11月19日(木)にHMVの旗艦店「HMV & BOOKS TOKYO」が、渋谷・公園通りにオープンした。

場所は旧マルイシティ渋谷の跡地にオープンする商業施設「渋谷モディ」の5階から7階までの3フロアだ。

HMV渋谷は、2010年8月22日閉店したので、約4年ぶりの復活らしい。

「HMV & BOOKS TOKYO」は、その名前の通り、音楽CD、レコード、映像DVDだけでなく、書籍もあるようだ。

スマートフォン専用アプリをダウンロードすると、商品検索、在庫検索、予約、取り寄せを各スマホで行うことができるらしい。

HMVのサイトにそのニュースがあった。

店内のWi-Fiに接続することで、取扱商品の試聴もできるそうだ。物凄く先進的な音楽ションプだ。HMVのサイトのここにその説明があった。

ローソンチケットカウンターもあるらしい。

また、7階のイベントスペースには、InterFMのサテライトスタジオがあり、生放送もあるようだ。

先日のブログ記事で、

ルーフガーデンオイスターバー GUMBO (ガンボ・アンド) &

も11月19日(木)に渋谷モディ内に新規オープンを紹介したが、私も久しぶりに渋谷で生牡蠣とワインを味わいたいもんだ。

さて、その気になる「HMV BOOKS&TOKYO」の場所と地図を調査した。

では、本題に入ろう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

HMV & BOOKS TOKYOの場所と地図

HMV & BOOKS TOKYOの場所と地図

HMV & BOOKS TOKYO
東京都渋谷区神南1-21-3 渋谷 modi 内 5F, 6F, 7F
TEL : 03-5784-3270
営業時間11:00~23:00

Googleマップで見るHMV & BOOKS TOKYOの場所

この時点では、旧名称のマルイシティの名前で出ているようだ。

図 Googleマップで見るHMV & BOOKS TOKYOの場所

ワテ自作地図サイトワレモバでHMVの地図とストリートビューを見る

以下のボタンをクリックすると、ワテ自作の便利地図サイト(ワレモバ)を使って渋谷のHMV & BOOKS TOKYOの場所を見る事が出来る。

 

ワレモバの特徴としては、地図とストリートビュー画像を同時表示して連動させながら位置を移動出来る。

本家GoogleMapsを上回るくらいに物凄く使い易い地図サイトを目指している。

われこマップ(パソコン向け)

もう一つ別の地図サイトワレコマップも運営中だ。

 

ワレコマップの特徴としては、多機能だ。

指定した二地点間を自動で黄色い人(ペグマン)が移動して、動画再生風にストリートビュー景色を見る事が出来るなどの機能がある。

あるいは、GoogleマップとYahooマップを重ね合わせて表示するなども可能だ。

われこタウンのページ(パソコン向け)で全国のHMV一覧を見る

2016/7/1追加

もう一つ地図サイトを作ってみた。

名付けて『われこタウンのページ』。

注意:パソコンのみ対応。スマホでは表示が崩れる場合があります。

われこタウンのページの特徴としては、全国の場所にある各種のお店を地図上にマーカー表示出来る。

例えば、渋谷のレコードショップ一覧を地図上にマーカー表示出来る。

かつ、それらの一覧リストをファイルにする機能もある。

この機能を使えば、例えば新規に渋谷にレコードショップを開店する予定の人が、事前にどんな競合相手があるのか調べる事も出来る。

渋谷まで遠くて行けない

と言う人は、HMV関連の商品をアマゾンで見る事も出来る。

アマゾンで HMV ONLINE の商品を見る

なお、渋谷には別のHMVの店舗 HMV record shop Shibuya もある。

 
HMV record shop Shibuya
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町36-2 ノア渋谷 1F/2F
tel: 03-5784-1390
営業時間: 11:00〜22:00

東急ハンズのあたりだ。

上記地図の左端あたりに東急ハンズの文字が見える。

その東急ハンズの西側の道路を渡った場所にノア渋谷のビルがある。

 

どちらのお店も近いので、初めて行く人は両方に寄ってみると良いかも。

ついでに東急ハンズで買い物するのも良いかも。

まとめ

当記事では、2015年11月19日(木)に渋谷にオープンしたHMVの旗艦店「HMV & BOOKS TOKYO」の場所を調査した。

場所は渋谷・公園通りの旧マルイシティ渋谷の跡地にある商業施設「渋谷モディ」の5階から7階までの3フロアだ。

音楽を聴くならHMVなどのお店でCDやレコードを買うのも良いが、今の時代ならネットでダウンロードして買うほうが手軽だろう。

例えばアマゾンのデジタルミュージックで曲選びをしたい人はこちらからどうぞ。

スポンサーリンク
コメント募集

この記事に関して何か質問とか補足など有りましたら、このページ下部にあるコメント欄からお知らせ下さい。

われこマップワレモバ
スポンサーリンク
シェアする
warekoをフォローする
スポンサーリンク

コメント