記事内に広告が含まれています

【ワレコツール】阪神甲子園球場計算機を作った【日本の球場の場所や地図】

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

よく

「○○の広さは、東京ドーム何個分の広さです。」

って言うけれど、東京ドームで言われてもピンと来ない。

ほんなら、

阪神甲子園球場なら何個分の広さやねん?

ナゴヤドーム なら何個分だぎゃね?

福岡ドームなら何個分ばい?

と言う人も多いだろう。

そこで、そいう人の疑問を完全に解消する為に作ったのが、

阪神甲子園球場計算機

だ。

球場の敷地面積はワテの調査なので間違いが有れば教えて下さい。

なお、「楽天Koboスタジアム宮城」に関しましては、敷地面積を球団にメールでお問い合わせしたところ、

面積等、詳細のデータにつきましては公式データとして公表致しておりません

という丁重なお返事を頂いた。

なので、面積が不明なので計算が出来ないから、この計算機を使って

○○の面積は楽天Koboスタジアム宮城で何個分なのか?

と思った人がいても計算は出来ない。

ちなみに、何故、非公開なのか理由は不明だ。

 

さて、その各球場の場所と地図は以下の通り。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

各球場の場所と地図

今全然話題になっていないわれこマップで開く。

札幌ドーム     http://goo.gl/1ptHsL

楽天Koboスタジアム宮城 http://goo.gl/AJkvmy

千葉マリンスタジアム    http://goo.gl/yj7D3W

西武ドーム     http://goo.gl/UotdJ4

東京ドーム     http://goo.gl/7M19zH

横浜スタジアム http://goo.gl/e1f0CV

ナゴヤドーム  http://goo.gl/jYkWCd

大阪ドーム     http://goo.gl/45y3U0

阪神甲子園球場 http://goo.gl/FF8eBl

広島市民球場  http://goo.gl/hH3awT

福岡ドーム     http://goo.gl/9P3YiQ

 

スポンサーリンク
コメントを読む

この記事には読者の方からコメントが 3件あります。
興味ある人はこのページ下部にあるコメントを参照下さい。

われこマップ自作ソフト
スポンサーリンク
シェアする
warekoをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. 上田 より:

    私も同じ様なものを作ってました。
    甲子園何個分.com

    こちらの計算機の方がいろんな球場のバリエーションが豊富なので、リンクを掲載させて頂いてもいいでしょうか?

  2. wareko より:

    上田様
    この度は小生のサイトにコメントありがとうございました。
    さて、上田様作成の甲子園何個分.comサイト拝見いたしました。
    Google Map上にポリゴンを描画し自由に編集できる機能は、使い易いGUIだと思います。
    ただ、サイトとして世間に公開するには、連絡先なども掲載しておく方が良いかもしれませんね。
    今の時代、詐欺サイトも多いので、作成者の素性が分からないサイトは「怪しい」と思われがちですからね。
    リンクの件ですが、同じような機能のサイトというような感じのリンクでしょうか?
    そう言う感じのリンクでしたら問題はありません。

  3. 上田 より:

    wareko様、
    どうもありがとうございます。
    リンクを掲載させていただきました。
    作者としてブログへのリンクを掲載しました。連絡先の掲載も検討したいと思います。ご助言ありがとうございます。