【ワレコの調査】ギョーザの後にラーメン事件 明石市 の場所と地図

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

2015/11/8(日) の神戸新聞のネットニュースで、

「ラーメン店対応に立腹、3時間居座る 容疑で男逮捕 明石署」

というタイトルの事件を知った。

事件の概要は、

11/8(日)の朝、男が明石市内のラーメン店でギョーザとラーメンを注文して、

「ギョーザとラーメンの順に出して欲しい」

とお店に頼んだそうだ。

ところが、先にラーメンが出てきたために男性店長さん(33) と口論になり、3時間も店に居座ったので110番通報されて、駆けつけた明石警察署員が説得したが応じなかったため、逮捕されたようだ。

当記事では、この「餃子の後にラーメン事件」の発生現場を調査してみた。

また、ワテの似た様な体験談を紹介したい。

では、本題に入ろう。

スポンサーリンク
ワテ推薦のプログラミングスクールで学ぶ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ワテの体験談

このニュースを読んで、私も似たような経験がある。

夏場の暑い日の夕方、某中華料理系のチェーン店で

生ビールと餃子を注文したのだ。

私 「生ビールと餃子お願いします。」

店員「はい。生ビールと餃子ですね。」

先ずは、生ビールが来た。

まあ、これは普通だよな。

早速飲んだ。美味い。

 

10分経っても餃子が来ない。

小皿に、醤油とラー油とお酢混ぜて、割り箸も割って、食べる準備完了なんですが。

ん?

おかしいぞ。

私 「あの、餃子まだなんですが?」

店員「ああ、今焼いています」

でも何か店員さんの様子がおかしい。何か隠している感じ。

20分経っても餃子が来ないぞ?

私 「あの、餃子まだなんですが?」

二回目の確認だ。

 

この時点でビール全部飲んじゃった。

店員「あっ、すみません。今焼いています」

何か様子がおかしい。動揺している感じだ。

で、30分くらい経って待ちきれずに、

私 「あの、餃子もういいわ。お勘定お願いします。」

店員「あっ、今焼けたそうです。持ってきます。」

って出てきた餃子が黒焦げだった!

a0002_002202_black

 

 

 

写真 ワテが体験した黒こげの餃子
 
その衝撃の餃子はこんな感じだった(イメージ写真)

 

どうやら、その日が開店日だったらしく、餃子焼き機のガスの火力調整が上手く行かなかったらしい。

私 「何じゃこりゃ!」(心の中で) 「これ、焦げすぎじゃないですか?」(実際の会話)

店員「そうですよね。何回焼いても焦げるんです。どうします?」

私 「どうします?って言われてもなあ、もうビールも飲んじゃったし、黒焦げの餃子だけビールの後で出されてもなあ。。。」

と言うような会話をしていたら、店長さんがやってきて、

店長「すみません。今日開店で初営業日でガスの火の調整がおかしくて焦げるんです。」

って言われたのだが、結局、餃子は店側がキャンセルを申し出てくれたのでビール代だけお支払して帰った経験がある。

 

まあ、今思えば、ガスの火が強すぎる事もあるわな。

人生そういうもんやな。

焦げた餃子も、もしかしたら食べてみたら意外に香ばしくて苦みがあって美味かったかもしれない。

それに、いつもとは違う何かをやると、それがノーベル賞級の大発見に成る事もある。

いつも同じ分量で混ぜていた試薬をうっかり100倍混ぜたが、捨てるのは勿体ないので取りあえず測定してみたら物凄い特性があった、みたいな。

黒焦げの炭になった餃子を食ったら、翌朝、快便だったとか。そういう発見があるかもしれない。

明石の事件の人も、いつもは

餃子 → ラーメン 

の順でも、今日は

ラーメン → 餃子

のパターンを試してみたら何か発見が有ったかもしれない。

 

何事も前向きにプラス思考で行くべきだな。

明石市の餃子ラーメン事件の場所と地図

ニュースでは、明石市内とまでしか書いていなかったのでお店の場所までは分からなかった。
明石市の地図は以下の通り。

われこマップ

http://www.wareko.net/maps/search.php?q=34.643107,134.997179

Google マップ

以上、ワテの体験談でした。

炭を食べる健康法

追記(2015/11/25)

炭を食う健康法があるらしい。
食用炭とか炭を食べる健康法という言葉もあるようだ。
アマゾンでそういう炭を売っていた。

アマゾンで食べる純炭を見る

炭を食う健康法なんてワテは知らなんだ。

明石の餃子の後にラーメン事件で、一つ勉強になった。

とは言っても、炭になった餃子を食った場合に健康に良いのかどうかは未確認だ。

まとめ

当記事では、餃子とラーメンの順で出して欲しいと注文したのに、ラーメンが先に出て来たので怒って三時間も店に居座った人の事件を紹介した。

事件現場は明石市だ。

事件現場の店舗までは特定出来なかった。

 

まあ、人間、何事も穏やかにクラスのが良い。

餃子でも食って、リラックスしよう。

大阪王将 肉餃子 50個 (850g) 冷凍 も安そうだな。冷凍だし、保存も効く。

ワテは餃子は少し焦げたくらいが好きだ。

エースコック スーパーカップ1.5倍 ギョーザパンチラーメン はカップ麺好きのワテも知らなんだ。一度食ってみたいな。

そもそもギョーザパンチってどういう意味やねん。あまりに美味くて、後頭部を餃子で殴られたよな感動があるのか?謎だ。

スポンサーリンク
ワテ推薦のプログラミングスクールで学ぶ
コメント募集

この記事に関して何か質問とか補足など有りましたら、このページ下部にあるコメント欄からお知らせ下さい。

何でも調査
スポンサーリンク
warekoをフォローする
スポンサーリンク
われこ われこ

コメント