【ワテの調査】秋篠宮眞子様が小室圭さんと婚約【湘南江の島 海の王子】

この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク

秋篠宮眞子様が婚約されたと言うニュースを聞いた。

お相手は、

小室圭(こむろけい)さん

と言う人らしい。

どこかで聞いたような名前だ。

ああ、歌手で、

小椋佳

小室哲哉

と言うお二人が有名だが、その名前と混乱してしまった。

こちらは佳子さまだ。

眞子さまの写真が見つからないのが残念。

 

その後の猛烈な調査によって、眞子さまの写真を見付けた。

着物が良く似合っている。

当記事では、小室圭さんについて調査した。

では、本題に入ろう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

小室圭(こむろけい)さんはどんな人?

「湘南江の島 海の王子」と言う肩書きがあるらしい。

正に湘南ボーイと言う感じだな。

サーフィンが得意なのかな?

湘南ボーイと言うと、ワテの場合、政治家の石原慎太郎氏や俳優の石原裕次郎氏、あるいは、サザンオールスターズの桑田佳祐氏を連想する。

ワテのような関西人には馴染みのない場所だ。

でも、ワテも昔、江ノ島電鉄に乗った記憶はある。どこで乗ったのかなどはもう忘れたが。

2010湘南江の島 海の女王と海の王子の小室さん紹介ページ

さて、「小室圭(こむろけい)」さんでGoogle検索すると、

「江の島 観光 藤沢市」

http://www.fujisawa-kanko.jp 

というサイトがヒットする。

 

そのサイトに小室圭さんの紹介文が有った。

「2010湘南江の島 海の女王と海の王子の紹介」と言うページだ。

女王が3名、王子が2名のようだ。

2010年度湘南江の島海の女王&王子

氏名 並河 理奈(なみかわ りな)

氏名 阿木 萌(あき もえ)

氏名 鎌野 祥子(かまの しょうこ)

氏名 小室 圭(こむろ けい)

氏名 柏木 元気(かしわぎ げんき)

引用元 http://www.fujisawa-kanko.jp

小室さん以外の四名の人達も、婚約報道が発表された直後から、あらゆるところから問い合わせが殺到しているだろうなあ。

「小室さんってどんな人?」

「小室さんの連絡先教えて」

とか、色々。

 

さて、その小室さんの紹介記事は以下の通り。

氏名 小室 圭(こむろ けい)
住所地 横浜市
入賞時 大学生
入賞感想 希望がかない嬉しいです。選ばれたからには精一杯務めさせていただきます。
今後の抱負 様々な学びを通じて、湘南藤沢の魅力をインターナル且つグローバルな視点から皆さまにお届けできたら嬉しいです。
趣味 バイオリン・スキー・料理
将来の夢 外交に携わる

引用元 http://www.fujisawa-kanko.jp/queen/back/b_queen10.html

 

小室圭さんは、藤沢市の職員あるいは藤沢観光協会の職員なのかな?

良く分からないが、取り敢えずこの二つに付いて調査してみた。

 

三菱東京UFJ銀行の丸の内支店勤務(過去)

その後の調査で、小室圭さんは三菱東京UFJ銀行丸の内支店勤務との情報を得た。=> 現在は、法律事務所勤務との情報を得た。

また、TOEIC950点のツワモノとの情報もある。

現在確認中です。

超優秀だな。

三菱東京UFJ銀行の丸の内支店勤務なんて、超エリートだろ。

国際基督教大学(ICU)卒業との事だ。

ICUと言えば授業が全て英語で行われるらしい。

英語の苦手なワテは授業に付いて行けないな。

いや、それ以前に入られへんがな。

 

小室圭さんは横浜市港北区在住

その後、ワテの猛烈な調査の結果、以下の事実が判明した。

「2010湘南江の島 海の女王と海の王子」コンテストには60人(海の女王部門42人、王子部門18人)が応募していたとの事。

現在は非公開だが、その情報源は↓

http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20100816ddlk14040127000c.html

さらにその記事に記載されている情報によると、

「大学生の小室圭さん(18)=横浜市港北区」

との事だ。

奥野総合法律事務所・外国法共同事業(その後の勤務先)

ご婚約が発表された当初は、小室圭さんの勤務先の情報が錯綜していた。

当初は、三菱東京UFJ銀行の丸の内支店勤務の銀行員と伝えられていた(日テレNEWSなど)。でも、誤報だったようで、現在このニュースのURLは削除されている。

正しくは、国際基督教大学(ICU)卒業後に三菱東京UFJ銀行に入行、その後法律事務所に転職と言う事だ。

その現在の小室圭さんの勤務先は「奥野総合法律事務所・外国法共同事業」と言う会社のようだ。また、社会人でありながら一橋大大学院国際企業戦略研究科に通っていて経営法務専攻との事である。

実家は、横浜市港北区で、母親と祖父の3人で暮らしているとの事である。

お父さんは、小室さんが小さい頃に亡くなられたらしい。

これらの情報は各社が報道しているので、恐らく正しい情報だと思われる。

奥野総合法律事務所・外国法共同事業の場所と地図

〒104-0031 東京都中央区京橋1丁目2−5 京橋TDビル 8F

電話: 03-3274-3805

Googleマップで見る奥野総合法律事務所・外国法共同事業

東京駅八重洲口から300メートルくらいの距離だ。

 

奥野総合法律事務所・外国法共同事業の所長さんは奥野善彦 氏

経歴を拝見すると、株式会社整理回収機構代表取締役社長(2004年~2009年)と記載されている。

整理回収機構と言えば、バブル崩壊後の不良債権処理の為に設立された会社だ。

確か初代社長は中坊公平氏だったと思う。兎に角、有名な会社だ。

奥野総合法律事務所・外国法共同事業のホームページには40名ほどの弁護士さんの名前がある。

その中には小室圭と言う名前は見つからなかった。

今後、小室さんが司法試験に合格して弁護士になった場合にはこの一覧リストに名前が登場する可能性が高い。

 

小室圭さんの身長と体重を推測する

公益社団法人藤沢市観光協会のサイトに「2010湘南江の島 海の女王と海の王子」の5名の写真がある。マナー教室を受講した時の集合写真のようだ。中央の人は話力総合研究所の山口講師との事。

引用元 公益社団法人藤沢市観光協会 http://www.fujisawa-kanko.jp/queen/2010-3/

 

さて、右側の3名の湘南江の島 海の女王や、中央のご婦人が平均的な日本人女性の体格だと仮定すると、恐らく海の女王の3名は160cmくらいか。中央の講師の人は157cm前後かな。

小室圭さんは写真左から二番目。

写真を見る限り、175cm前後に見える。ただし、立ち位置が、他の女性陣に比べて靴一個分くらい前に立っている。

その分だけ大きめに写っていると思われるので、それを差し引けば、172cmくらかもしれない(あくまでワテの目分量による推測)。

と言う事で、この写真を見たワテの印象では、小室圭さんの身長は172~175cmくらいだと思う。

体重に関しては、瘦せ型でも肥満型でもなく平均的な体形に見えるので、60kg前後くらいでは無いかと推測する。あくまでワテの見た目での推測である。

小室さん関連情報

Googleマップで見る横浜市港北区

小室圭さんの実家はこの赤い網掛けエリア(横浜市港北区)のどこかにある可能性が高い。

 

港北区役所

〒222-0032 横浜市港北区大豆戸町26-1

電話:045-540-2323(代表)

人口 344,261人(平成27年10月1日現在 – 平成27年国勢調査人口速報集計結果)

藤沢市観光課

http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/kankou/

 

藤沢市役所
(法人番号2000020142051)
〒251-8601 神奈川県藤沢市朝日町1番地の1
代表電話番号:0466-25-1111

Googleマップで見る藤沢市役所

ワレモバで見る

ワテ自作の便利地図サイトで見る場合は こちらから>

 

公益社団法人 藤沢市観光協会

http://www.fta-shonan.jp/

電話: 0466-24-4141

公益社団法人藤沢市観光協会について

■ 名  称  公益社団法人藤沢市観光協会
■ 代 表 者  山口 幸雄
■ 設  立  平成7年4月1日 (公益社団法人としては平成24年4月)
■ 所 在 地  神奈川県藤沢市片瀬海岸二丁目20番13号
■ 目  的  この法人は、藤沢市域を中心とする観光宣伝活動に関する事業を推進することにより、地域社会・文化の健全な発展及び地域経済の振興を寄与することを目的とする。
■ 事  業
①観光宣伝誘客並びに観光情報の収集及び提供事業

②観光振興に関する観光行事開催事業

③観光資源の保護開発並びに調査研究事業

④地方公共団体その他公共団体から委託される観光施設運営管理の受託

⑤観光・地域振興のための駐車場施設の運営管理及び観光物産品販売

⑥その他この法人の目的を達成するために必要な事業

■ 会 員 数 326会員

引用元 公益社団法人藤沢市観光協会

 

Googleマップで見る公益社団法人藤沢市観光協会

ワレモバで見る

ワテ自作の便利地図サイトで見る場合は こちらから>

 

江ノ島にも近い場所にある。

近くには新江ノ島水族館もある。

江ノ島にはワテは行った事は無いかなあ?

行ったかも知れないが記憶に無い。

まあ、そんな事は読者の皆さんには関心は無いと思うが。

 

まとめ

秋篠宮眞子様が小室圭(こむろけい)さんと婚約された。

国際基督教大学(ICU)時代の同級生らしい。

小室圭さんは、2010年の「湘南江の島 海の王子」の一人だ。

当初は、小室圭(こむろけい)さんは、恐らく公益社団法人 藤沢市観光協会の職員だと思っていたのだが、間違いだった。

婚約報道の直後から、藤沢市観光協会のサイト http://www.fujisawa-kanko.jp/ にはアクセスが集中していて接続出来ないが、今は繋がるようになった。

小室さんの勤務先に関しては、

奥野総合法律事務所・外国法共同事業

〒104-0031 東京都中央区京橋1丁目2−5 京橋TDビル 8F

電話: 03-3274-3805

との事である。

ご婚約おめでとうございます。

スポンサーリンク
コメント募集

この記事に関して何か質問とか補足など有りましたら、このページ下部にあるコメント欄からお知らせ下さい。

何でも調査
スポンサーリンク
warekoをフォローする
スポンサーリンク
われこ われこ

コメント