【ワレ速】ワレコ速報 – WareSoku を作ってみた。【ワレソク】

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

世の中には多数のネットニュースサイトがある。

新聞社、出版社、各種のメディア、まとめ系サイト、その他色々。

多数のニュースの中から自分に必要なものを見つけ出すのは意外に難しい。

情報の洪水と言う感じなので、ウッカリしていると見逃してしまう。

そう言う心配の無いように、多数のニュースサイトの記事を一括で見られる便利サイトを作成してみた。

その便利サイト名は、

正式名称 ワレコ速報
英語名称 WareSoku
通 称 ワレ速 or ワレソク

 

だ。

 

その便利サイトがここだ↓

 

https://www.wareko.net/waresoku/

 

膨大なニュースを保管しているので起動に10秒くらい掛かるのはご了承下さい。

 

スポンサーリンク
ワテ推薦のプログラミングスクールで学ぶ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

トップページはこんな感じ

多数のニュースサイトの記事タイトルが時系列でソートして表示される。

デフォルトでは最新記事ほど上位に出ている。

waresoku1

図1. ワレコ速報のトップページ

図1.において、表の列タイトルにある 掲載日時 の部分をクリックすると昇順ソート、降順ソートが切り替えられる。

また、  サイト名 列に表示されている各社の名前をクリックすると下図のようにそのサイトの記事のみが表示できる。

例えば週刊文春の記事のみを表示した例が下図だ。

waresoku3

図2. ワレコ速報で週刊文春のニュースタイトルのみ表示した例

これで今話題の週刊文春の記事を漏れなく読むことが可能だ。

 

では、どんなニュースサイトの記事がこのワレ速のサイトで読む事が出来るのかと言うと、現在登録しているニュースサイト、まとめサイトは以下の通り。

waresoku2

図3. ワレコ速報で閲覧出来るニュースサイト、まとめサイトの一覧(2016/10/30現在)

 

図3が2016年10月30日、ワレコ速報で閲覧出来るニュースサイト、まとめサイトの一覧だ。

主要なサイトを網羅している。

今後、さらに多くのサイトを追加して行きたい、。

 

まとめ

世界最大のポータルサイトを目指している。

ちなみにワテは目刺しが好きだ。

うるめイワシの丸干しをオーブントースターで軽く炙って食べるのが好きだ。

めざしを美味しく食べるコツは、軽く炙る事だ。表面が焦げ焦げになってしまうと身も固くなってしまい美味しくない。軽く炙って温める程度で良い。

 

ちなみに、炙った烏賊が好きなのは八代亜紀さんか。

いや、八代さんでは無くて、歌の中の登場人物だな。

誰かな?

 

スポンサーリンク
ワテ推薦のプログラミングスクールで学ぶ
コメント募集

この記事に関して何か質問とか補足など有りましたら、このページ下部にあるコメント欄からお知らせ下さい。

レビュー便利グッズ生活
スポンサーリンク
warekoをフォローする
スポンサーリンク
われこ われこ

コメント