記事内に広告が含まれています

大勝軒の場所 by Wareko Map

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

Wareko Mapに最近追加した検索機能なのだが、ワテの力作のつもりなのだが、世間では全然使われていないのかもしれない。

どの機能がどれくらい使われているのかなどといった情報は取得できないので、実際のところどうなのか全く分からないのだが、

うーん、見た目が複雑で使いづらそうだから、敬遠されるのかもしれない。

そんなことは無いんですけど。。。

例えば、今話題のラーメン屋さん

大勝軒

の場所がどこにあるのか知りたい場合、下図のようにタブ    3    をクリック。

 テキスト

   全域  

を選んで

keyword 欄に

大勝軒

と入れて、検索ボタンをクリック。


そうすると

スポンサーリンク
スポンサーリンク

一瞬で、全国の大勝軒が地図上に表示出来る!


まあ、これは、ワテが凄いんではなくて、Google Mapsが凄いんですけど。

で、地図上のマーカーをクリックするとその住所やストリートビューが見えるんです。

例えば

沖縄宜野湾の大勝軒さんのお店


ね、便利でしょ!

と自画自賛。

あるいは、

http://www.wareko.net/maps/search.php?q=大勝軒     全国の大勝軒を検索

http://www.wareko.net/maps/search.php?q=大勝軒 沖縄  沖縄の大勝軒を検索

でも行けるんですが。

ちょっと Wareko Map の起動が遅いと感じる人は、Chrome に

Wareko Map This – Chrome ウェブストア – Google

をインストールしておけば、

大勝軒 沖縄

この文字↑をマウスで選択してマウス右クリックメニューで Wareko Map This を実行するだけで一瞬で地図が出せまっせ!

ああ、沖縄でラーメン食いたい!

noodle-soup-765706_1280

注:このラーメンはどこのラーメン?

美味そうだ。

スポンサーリンク
コメント募集

この記事に関して何か質問とか補足など有りましたら、このページ下部にあるコメント欄からお知らせ下さい。

生活
スポンサーリンク
シェアする
warekoをフォローする
スポンサーリンク

コメント