記事内に広告が含まれています

【ワテ調査】巨大野菜シリーズ【種買って栽培したい】

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

アマゾンを見ていたら、こんなのを見つけた。

物凄い巨大ネギだ。

どんな味なのか興味津々なのだが、まだ食べた事がない。

当記事では、巨大野菜に付いて調査した。

では、本題に入ろう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ワテも巨大野菜を栽培したい

商品説明を見ると、

通常のネギの体積比10倍以上ありそうです。食べられるのは、根本の白い部分と薄緑色の柔らかいところだけ。緑が濃い部分は固すぎるので捨ててください。ネギ独特のつんとした香りもありますが、それも幾分マイルド。そして、甘みが豊かなのが特徴です。刻んで生のままサラダなどに加えてもいいですが、煮込むと甘みが引き立って更に美味しいです。種まき後、約90〜120日収穫可。

と書いてあり、生でも食べられる甘味のある味らしい。

ますます食ってみたい。

 

アマゾンを検索してみたら、このネギ以外にも沢山の巨大野菜の種がある。

それも安い。

巨大野菜の種を買う

お好み焼き何人分かな。

 

パプリカ好きには堪らないな。

 

瑞々しいトマトにかぶり付きたいな。

 

ゴーヤか。沖縄のゴーヤとは品種が異なるのかな?

 

ワテも畑にこういう種を植えてみたいなあ。

巨大野菜の種を買う(続き)

こんなカボチャをどうやって切断するか、それが問題だな。

 

ブロッコリーとカリフラワーの違いが分からない人は、二種類買って育てれば疑問が解消すると思う。

 

パスタにバジルを大量にかけるのが好きな人はこれがお勧めか。

 

もしこのししとうが辛いと、一個食ったら大変な事になるな。

でも食べてみたいわ。

 

結論

畑に植えて野菜を栽培してみたいなあ。

 

スポンサーリンク
コメントを読む

この記事には読者の方からコメントが 2件あります。
興味ある人はこのページ下部にあるコメントを参照下さい。

何でも調査
スポンサーリンク
シェアする
warekoをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ばるたん より:

    札幌大球4号(ジャンボ)
    最大15㎏だそうですが11㎏が最高です。
    毎年栽培していますが美味で人気が有ります。

    アトランチックジャイアント
    日本記録は380㎏だとか?
    私は103㎏が最高です。今年は何キロの物が収穫できるでしょうか?

    でぇらいスイカ
    めざせ100KGと言われますが、
    私は51㎏です今年は栽培していませんが、糖度は7℃位です

    巨大リーキ
    写真程の大きさにはなりませんが腕の太さくらいにはなりますので鍋に入れるにはそこまでも要りませんね。

    • wareko より:

      ばるたん様

      この度は小生の記事にコメントありがとうございました。

      ばるたんさんは
      巨大キャベツ、巨大カボチャ、巨大スイカ、巨大リーキを栽培されているんですね。
      スーパーで売っているキャベツだと一玉1Kgだと思いますので、11Kgでもかなり巨大なキャベツですよね。

      私も畑が有れば自分で栽培してみたいのですが、今のところ庭に置いたプランターで小葱を栽培する程度です。
      成長したら収穫して刻んで素麺とか納豆に入れています。

      あと、YouTubeにカバさんがデカいスイカを食べている動画がありますが、私も巨大スイカや巨大カボチャの栽培に成功したら、どこか近所の動物園のカバさんや象さんに食べてもらいたいんですが。

      では、また何か良い情報がありましたらお教え頂けると有難いです。