【ワレコの買い物】ウエストポーチを買い替えた

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク
敬老の日 ブルブル 3d 振動マシン AORTD 振動ましん ダイエット フィットネス 産後ダイエット 激やせ 人気 女性 器具 産後 ぶるぶる 振動 ベルト 通販 振動 下半身 二の腕 ダイエット 痩せる ウエスト 引き締め 器具 有酸素運動 体幹強化 振動マシーン
SPORTIA ウエストニッパー コルセット ボーン内蔵 レディース ブラック M
ドライケーキAN詰め合わせ11袋入 (DC-AN)
震えるのか?締め付け過ぎちゃうか?ドライケーキとウエストの関連性は?

表 ウエスト関連商品

ワレコ

今日はワテの最近の買い物を紹介したい。

では本題に入ろう。

スポンサーリンク
ワテ推薦のプログラミングスクールで学ぶ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ウエストバッグが便利

ワテの場合、数年前からウエストバッグを使っている。

ワテが使っているウエストバッグは下写真のような感じのやつだ。

素材は化学繊維で、多数のポケットがある。

上写真のやつはポケットが三つくらいなのでそんなに多くはないが、実際にワテが使っているのは下写真のように多数のポケットがあるのだ。

ワテの場合、ポケットの数は二つで十分なのだが、現在使っているやつはホームセンターでたまたま見付けて買ってみたのだが、今数えたらポケットが七個もある。

で、数年間使ってみた感想としては、ポケットは二つか三つで十分。つまり、財布、クレジットカード、携帯電話が入れば良いのだ。

数年間使っていたウエストバッグは、携帯電話を入れているポケットの縫製の部分が少し破れて来ているので、買い替えたいなあと思っていた。

でも、かばん屋さんとかホームセンターなどで見ても、矢鱈とポケットが多いやつしかない。たまにポケットが二つか三つくらいのウエストバッグが有っても、サイズが大き過ぎるとか、派手な色とかでワテ好みのウエストバッグに中々出会えなかった。

例えば下写真のようなウエストバッグならサイズ的にはワテ好みなのだが、ベルトの付け根の左右の部分にも小さなポケットが二個付いている。

そう言う小さなポケットには、例えば印鑑とか薬を入れるなどの用途に使えるとは思うが、普段、外出する時に印鑑なんて持ち歩かないし、薬もワテは常用していないし。

ポケットが必要無いなら使わなければ良いと言う人もいるとは思うが、不要なポケットは最初から付いていないほうが分かり易い。

例えば何か小さな物をウエストバッグに入れて、それをどこのポケットに入れたか忘れて探す場合に、ポケットが多数あると探すのが面倒。

それなら、最初からポケットが二つくらいなら二箇所を探すだけで良いので効率的なのだ。

ワテお勧めのファービス ウエストバッグ(FARVIS Holiday)

そんなワテが先日、近所のリサイクルショップをぶらっと訪問したところ、小ぶりのウエストバッグを売っていた。

使用感は無かったので、たぶん未使用品だと思う。

試しに腰の周りに回してベルトを付けてみると、サイズ的にも丁度いいし、ポケットも二つでシンプルなデザインがワテ好みだ。

まさにこんなウエストバッグを探していたんだ!というピッタリなやつを見付けたのだ。

ゴールデンウイーク中のセール期間で、値札から更に2割引きだったので買ってしまった。

そのウエストバッグが下写真のやつだった。

ワテの場合、革製品はあまり好きではないので、本当なら素材は化学繊維が良かったのだが、まあここは妥協して本革製だけれど買ったのだ。値段も安かったし。

実際に使ってみると、丁度良いサイズなので、ワテの理想とするウエストバッグだ。

二つのポケットの大きなほうには財布とクレジットカードを収納している。

小さい方のポケットには携帯電話(ガラケー)を収納している。

まとめ

ワレコ

自称ウエストバッグ評論家のワテであるが、ウエストバッグのポケットは二個がベストだ。

ウエストバッグはバッグを腹の前の目で見える位置に着用すれば、盗難・スリなどの被害対策にもなる。

レジで財布やクレジットカードで支払う時にもウエストバッグなら両手がフリーになるので、支払い処理もやり易い。

同じくトイレでもウエストバッグなら両手が自由に使えるのでやり易いし、手を洗う時にもやり易い。

さらに銭湯とか温泉に入る場合にはウエストバッグをロッカーに入れると盗難の危険性がある。

ワテの場合は、小さなタッパー容器にウエストバッグを入れてそのタッパー容器をナイロン小袋やビニールバッグに入れて風呂に持って入るのだ。

そうすれば、盗まれる心配はないし、ビニールバッグは洗面道具に見えるので違和感もないし。

と言う事で、ワテがウエストバッグを買い替えたと言う話でした。

(完)

スポンサーリンク
コメント募集

この記事に関して何か質問とか補足など有りましたら、このページ下部にあるコメント欄からお知らせ下さい。

ファッション便利グッズ
スポンサーリンク
warekoをフォローする
スポンサーリンク
われこ われこ

コメント