【ワレコの調査】琴奨菊 行きつけの焼き肉屋 場所と地図

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

最近は訪問者の皆さんの数も飛躍的に伸びているワレコのサイトであるが、

先日執筆した記事

琴奨菊 行きつけのラーメン店 場所と地図

では、琴奨菊関の優勝のニュースによって訪問者さんの数も爆発的に増えた。

そこに、「琴奨菊行きつけシリーズ」第二弾が登場した。

当記事では、今話題になっている琴奨菊行きつけの焼き肉屋を調査した。

では、本題に入ろう。

スポンサーリンク
ワテ推薦のプログラミングスクールで学ぶ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

琴奨菊行きつけの焼き肉屋の情報

相撲取りは、食べるのも稽古の一つと言っても良い。

その相撲取りが行きつけの飲食店なら、不味い訳が無い。

一体全体、どんな焼肉屋さんなのか?

全国数千万人(ワテの推定)の大相撲ファンの皆さんのリクエストにお応えして、インターネット図地検索専門家(自称)のワテが早速調査した。

千葉県松戸市の焼き肉店「さくら亭」

ワテの猛烈な調査の結果、そのお店の名前が判明した。

千葉県松戸市の焼き肉店「さくら亭」というお店だ。

JR常磐線の松戸駅の西口と東口に2店舗あるので注意だ。

焼肉さくら亭 松戸東口店 2011年3月オープン! ランチもやってます!

千葉県松戸市松戸1242 和興ビル1F
電話番号 047-368-4129

焼肉さくら亭 松戸西口店 2014年10月23日(松戸駅西口徒歩2分)

千葉県松戸市本町20−10 ルシーナビル(デイリーヤマザキ)2F
電話番号 047-710-8329

この焼肉屋さくらのお店のホームページに記載されている情報によると、

松戸駅西口店は、もともとは、新京成線 五香駅(ごこうえき)の近くでさくら亭五香本店として営業していたらしい。

そのお店が2014年10月に松戸駅西口に移転したらしい。

と言う事なので、松戸東口店が支店で松戸駅西口店が本店と言う事か。

まあ、本店でも支店でも焼肉が食えればどっちでもいい。

 

ちなみに、全国の焼肉屋さんを超簡単に地図上で表示出来る、今、全く話題になっていない

われこタウンのページで見るあなたの近所の焼肉屋

ただしパソコンのみ。スマホでは表示が崩れるので自宅でパソコンで見て下さい。

 

ワテ自作の地図サイト第二弾「 ワレモバ」で見る焼肉さくら亭 松戸西口店

モバイル対応の使い易地図サイトはこちら。

物凄く使い易い地図サイトを目指しています。

さくらの謎

検索していて、一つ疑問に思った事がある。

それは、

新京成線 五香駅 さくら 焼肉

などのキーワードでも、似たような名前の焼肉屋さんがヒットするのだ。

さくらの集(つどい)

〒270-2261 千葉県松戸市常盤平5-17-4
047-389-0118

というお店だ。

さらに謎なのは、このお店の住所と、松戸駅に引っ越した旧さくら亭五香本店の住所が同じなのだ。

なので、「さくらの集」さんは、「さくら亭」さんが有った同じ店舗で同じ焼肉屋さんをやっているお店のようだ。

 

じゃあ、さくら亭の支店なのか?

と思ったのだが、ネットの情報を見る限り、関係は無いようだ。

とある口コミサイトの記載によると、

松戸市の五香駅「焼肉さくら亭」があった場所に、新しく『さくらの集』がOPEN!(※さくら亭さんとは全く別のお店です)

という記載があったので、もしそうなら、無関係だが似たような名前なので紛らわしい。

この情報の信ぴょう性は要調査だ。

松戸駅のさくら亭の情報

兎に角、琴奨菊が行きつけの焼肉屋さんは、松戸駅に2店舗ある「さくら亭」だ。

五香駅近くのさくら亭五香本店が西口店に引っ越してきたので、琴奨菊関が行きつけのお店は二店舗あるうちの、恐らくは西口店だと思うが、ワテの推測だ。

 

お店のサイトにあるキャッチフレーズを引用させて頂くと以下の通り。

  • 黒毛和牛焼肉店
  • 厳選国産牛をお値打ち価格
  • A5ランクの国産黒毛和牛を使用した上質な焼肉
  • 本格的な韓国料理が楽しめるお店
  • 調理しているのは韓国人
  • 本場韓国の味を再現した手作りのチヂミ
  • ジュージューおこげが香ばしい石焼ビビンバが大人気♪
  • マッコリなど本場のお酒も豊富
  • 焼肉だけでなく韓国料理が大好きな人にも、是非一度足を運んでいただきたいお店
  • 宴会コース有り。20名様~貸切可

琴奨菊優勝記念キャンペーン

報道によると、琴奨菊行きつけの「さくら亭」で大ママ”と慕われる大城光代さん(78)は

「自分の息子が優勝したみたい。涙が出そうです」

と感激されているそうだ。

佐渡ケ嶽部屋からさくら亭までの経路探索

ちなみに、琴奨菊は、店が佐渡ケ嶽部屋の近くにあった7~8年前からの常連客らしい。

2014年10月に、新京成電鉄の五香駅前から松戸駅に移転した後も通っているらしい。

電車で6駅離れている。

その気になる電車の経路がこれだ!。

場所中に2回はさくら亭で焼肉を食べる(大勢の若い衆を引き連れて)

報道によると、場所中に2回は来てくれるらしく、先日も部屋の若い衆8人にを連れてきたらしい。

なお、琴奨菊行きつけのラーメン屋の御主人のお話では、琴奨菊はラーメン屋に若い衆を2~3人連れて行って一人当たり1000円前後で合計3000~4000円の支払の場合でも、1万円札を置いて帰るらしい。

「若い衆が来たら食べさせてあげてください」

と言い残して帰り、おつりは受け取らないらしい。

気風(きっぷ)が良すぎるぞ!

 

では、焼肉屋さんの場合も琴奨菊の支払いなのか?

気になる。

普通の大人でも焼き肉を沢山食べて、ビールやマッコリなど飲むと、1万円くらい行くこともあると思う。

力士の場合なら、その数倍は飲み食いすると思うので一人当たりの予算は数万円になるのかな?

数万円 x9倍(琴奨菊 + 若い衆8人) = 数十万円 かな。

 

琴奨菊の支払いかどうかは未確認だが、お店にとっては、良いお客さんに違いない。

 

焼肉さくら亭 松戸西口店

ストリートビュー

昼間はやっていないようだ。

 

われこマップ http://goo.gl/4EORMB

優勝記念でドリンクサービス

なお、報道によると、さくら亭では2016年1月いっぱいは、

「琴奨菊が優勝した」

と言えば、ドリンク1杯をサービスらしい。

 

一方、

「われこマップで見た」

と言うと、どういうサービスが有るのか無いのかは未確認だ。

試した人がいたら全国数千万相撲ファン&焼肉ファンの皆さんの為にもコメントでお知らせください。

焼肉食べたい人向け情報

ああ、焼肉食べたい。

アマゾンの焼肉関連商品

亀山社中 どっさり 焼肉セット 華咲きハラミ やわらかカルビ 1.8kg ZAIGLE(ザイグル)シンプル ブラック 【MRB】テンダライズステーキ 約500g(5枚入り) BBQ食材(焼肉/焼き肉)バーベキュー肉 アメリカ産 US産 牛肉ステーキ (モーガン牧場ビーフ・アメリカンプレミアムビーフ)【販売元:The Meat Guy(ザ・ミートガイ)】

スポンサーリンク
ワテ推薦のプログラミングスクールで学ぶ
コメント募集

この記事に関して何か質問とか補足など有りましたら、このページ下部にあるコメント欄からお知らせ下さい。

何でも調査
スポンサーリンク
warekoをフォローする
スポンサーリンク
われこ われこ

コメント