【ワレコのセキュリティ】よっしゃ、ノートンを買うぞ!!

この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

ノートンはいろんな所から買う事が可能だ。

  • 楽天
  • アマゾン
  • Yahooショッピング
  • ノートン公式サイト

などなど。

価格比較サイトで検索して、最安値、最安価格を調べてみると良いだろう。

でもまあ、ワテの経験ではノートンの場合にはどこで買ってもそんなに大きな価格差は無いと思う。

スポンサーリンク
ワテ推薦のプログラミングスクールで学ぶ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今使っているノートンが有る場合、残り日数はどうなるの?

なお、新規に買ったノートンをインストールする場合の注意であるが、もし今お使いのノートンのライセンスの残り日数がまだ数日ある場合には、それが切れて0日になった時点でインストールするのが良いだろう。

と言うのは、残り日数がある状態で新規インストールすると、本来は残り日数が新しいノートンに引き継がれて、その日数の分だけ加算されるはずなのだが、場合によっては引き継がれない事がある。

 

その事は、以下に引用するノートンの公式文書でも説明されている。

現在のサブスクリプションに残っている日数は新しい方に追加されますか?

シマンテックストアから購入すると、新しいサブスクリプションの日数が現在のサブスクリプションに追加されます。 引き継がれる日数は購入日から計算されます。

別の方法で購入した場合、新しく購入したサブスクリプションをインストールすると、新たに日数が開始し、古いサブスクリプションの日数は失われます。

このような新しいサブスクリプションは、現在のサブスクリプションが終了してからインストールしてください。

中国、日本、韓国、香港のシマンテックストアで製品を購入した場合、以前の製品のサブスクリプションが引き継がれないことがあります。

引用元 ノートンのサイト

実はワテも過去にこの問題に直面した。

10日ほどの残り日数が新しいノートンに引き継がれなかったのだ。

勿体ないので、シマンテックのサポートのページでチャットで担当者さんに事情を説明したら、ワテのライセンス状況を確認してくれて、無事にその10日が復活して新しいノートンのライセンスに10日を加算して貰えた。

まあ、こういう状況になるとややこしいので、新規にノートンをインストールするのは、今使っているノートンの残り日数が0になった時点でインストールするのが良い。

でもまあ、気の早い人なら今すぐインストールしてみて、もし残り日数が引き継がれなかったら、チャットで引き継ぎ依頼すれば済むので、兎に角、インストールしてみるのが良い。

 

なお、ノートンのサイトで購入しても、インストールするまではライセンスは有効にならないので、残り日数がまだある段階でも、新しいノートンを購入しておくのは何ら問題は無い。

それで、残り日数が0日になった時点でインストール作業を開始すれば良いのだ。

なので、結論としては、新規に3年版を買うのがお勧めなので、取り敢えず今買っておいて、現在のライセンスが切れた時点でそれをインストールして有効化するのが手っ取り早い。

楽天で買う

シマンテックストア 楽天市場店

 

アマゾンで買う

これはプレミアム版だが3台までインストール出来るタイプだ。

ノートン公式サイトで販売している最新のプレミアム版では5台までインストール出来るので、プレミアムの3台と言うのはアマゾン限定バージョンなのかな?

その辺りは未確認。

まあ、商品の呼び方はともかく、3台3年ならこれくらいの価格なら妥当だと思う。

 

Yahooショッピングでも買える

 

Yahooショッピングのサイトでノートンを購入する場合には、上のリンクをクリックしてYahooショッピングのサイトを開く。

そこでキーワード「ノートン」などで検索すると、製品一覧が表示される。

ノートン公式サイトで買う ワテ推薦💛

 

ワテ推薦のノートン公式サイトだ!!

買う時に「ワレコのサイトで見た」と言っても何も特典は付かない事は言うまでも無い。

 

購入先に関して

まあ、どこのサイトから購入してもそんなに価格の差は無いと思う。

ノートン公式サイトの価格も他のネット販売サイトと同じくらい。

もし公式サイトでクレジットカード購入すると、手続きが一回で済むので簡単だ。

直ぐにダウンロードしてインストール出来る。

 

楽天などの他のショッピングサイトでも買えるが、その場合はそのサイトで買った後でノートンのサイトにユーザー登録してログインしてダウンロードとなるので二度手間になるし。

 

と言う事で、ワテのお勧めはノートン公式サイト。

ノートン激安購入方法や裏技は信用できるか?

さて、ノートンをどうにかして正規価格よりも安く買いたいと言う人もいる。

 

ネットを見ると幾つかの方法が解説されている。

  • 海外で販売されたノートンの並行輸入版を楽天、ヤフオクなどで買う
  • オークションでプロダクトキーのみを購入して体験版を製品版にアクティベート
  • YAMADAエディションをヤフオクなどで買う

などだ。

まあ、チャレンジャーな人はこういう怪しい流通経路で流れてきたノートンを買っても良いかもしれない。

でも、使えると言う保証はない物も多い。

特に海外版の中には中国語版などもあり、オークションでプロダクトキーのみ安く入手出来てアクティベーションに成功しても、画面表示は中国語のままだ。

そんなの使いたくない。

YAMADAエディションに関しては、正規品だとは思うがパソコンとの抱き合わせ販売されていたノートンを分離して単品販売している訳なのでそれを買った人が自分のパソコンにインストールしても良いのかどうかは事前に確認しておくほうが良いだろう。

ノートン公式サイトのキャンペーン価格はお勧め

ノートン公式サイトで時々やっているキャンペーン期間中に買うと、キャンペーン価格なので安い。

1000円~3000円くらい安くなる場合があるようだ。

でも、いつキャンペーンがあるのか分からないと思うので、運よくキャンペーン価格で買えたらラッキーと言う感じかな。

 

ちゃんとした正規版を買うのが良い

セキュリティ対策ソフトみたいな重要な製品は、ノートン公式サイトから正規品を買うのが良い。

必死で、裏技的手法を探して、仮にオークションなどで海外版を入手出来てインストールに成功したとしても、それで節約できるのはせいぜい3000円前後だと思う。

利用出来ないリスクが高い割に、時間も掛かるし割に合わないと思う。

時給1000円と考えれば、そういう非正規品ノートンを入手するのに数時間掛けたとしたら、それだけで数千円の損失。

それなら、その数時間を別の用途に利用してリラックスするとかレジャーを楽しむとか、そう言う前向きな用途に時間を使うべきだろう。

 

と言う事で、ノートン歴10数年以上のワテもずっと公式サイトから買っている。

よっしゃ、さっそく注文するか!

スポンサーリンク
ワテ推薦のプログラミングスクールで学ぶ
コメント募集

この記事に関して何か質問とか補足など有りましたら、このページ下部にあるコメント欄からお知らせ下さい。

セキュリティソフトノートンセキュリティパソコン
スポンサーリンク
warekoをフォローする
スポンサーリンク
われこ われこ

コメント