【この場所か!】博多駅前の道路20m陥没、周辺は停電 地下鉄の工事中【ワレモバ】

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

2016年11月8日(火)の報道によると、 JR博多駅前が大変な事になっているようだ。 巨大な道路陥没の穴!

ちなみに上の写真は今朝撮られたものだが、前日の夜にはもう少し小さかったようだ(下図)。

これは危ない。

 

インターネット検索の達人(自称)、インタネット場所特定のプロ(自称)のワテとしては、直ちにこの陥没場所を特定して、これから博多に行く予定の人に情報を提供しなくてはならない。

スポンサーリンク
ワテ推薦のプログラミングスクールで学ぶ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この写真は周囲のビルも写っているので分かり易い

 

 

猛烈な調査の結果、完全に特定した!

ここだ↓

Googleマップで見るJR博多駅前の陥没の場所

上の地図の赤いマーカー地点から南側(下方向)の紙与駅三ビルにセブンイレブンの店舗が入居している。

その景色が下のストリートビューだ。

インターネット検索の達人(自称)は仕事が早い。

なぜなら達人だからだ。でも自称だ。

Googleストリートビューで見る陥没場所付近の景色

陥没場所は、横断歩道のあたりだ。

 

南北に走る末広通りと東西に走るはかた駅通りの交差点(博多駅前2丁目)の辺りだ。

より厳密に言うと、はかた駅前通りを挟むアマパンショップ博多駅前店とセブンイレブン博多駅前通店の間くらいか。

ちなみに、写真のセブンイレブンが入居しているのは

紙与駅三ビル(かみよえきさんビル)で、

紙与パーキング駅三
かみよぱーきんぐえきさん
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目26-1
092-433-6588

も入居しているようだ。

ビルの垂れ幕の広告を見ると20分100円らしい。

 

しかしまあ、ビルのすぐ目の前の道路にこんな巨大な穴が開いて、ビルが傾くなどの心配は無いのだろうか?

今のところそんな報道は無いが、もしワテがビルのオーナーなら気が気では無いな。

実際の所、ツイッターの写真を見ると、ビル一階のセブンイレブンの店舗の下付近も陥没しているし。

あるいは道路反対側のアパマンショップが入居しているタカキビルも敷地の下あたりまで陥没が広がってるようだし。

怖いわ。

 

 

今話題になりつつある使い易い地図サイト【ワレモバ】ではこのあたり。

まとめ

地図を見ると陥没場所の近くには、沢山のお店がある。

例えば、これらのお店が近い。

 

セブンイレブン博多駅前通店

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目26−1 紙与駅三ビル

092-481-0077

アパマンショップ博多駅前店

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多区博多駅前2丁目5 博多駅前2-5-5 タカキビル1F
092-433-7291

元祖もつ鍋楽天地博多駅前店 〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目5 博多区博多駅前2丁目5−23
092-451-8970

 

少し離れているが、

  • 博多一幸舎 (はかたいっこうしゃ) 博多本店 伝統の豚骨ラーメン
  • 水炊き料亭 博多華味鳥(はかたはなみどり) 博多駅前店 本場博多の水たき
もある
 
ネットで見たがどのお店も美味しそう。
ラーメンもいいけど水炊きもいいなあ。
博多に行って食べたいなあ。
 
と言う事で、インターネット検索の達人(自称)のワテも、この記事で少しは世の中に貢献出来たかもしれない。
 
自称インターネット検索の達人だ。自称です…
 
自宅でも食べられるようだ。
ワテも買ってみるかな。
 
 
 
こんなのが有るとは知らなんだ。
食べてみたい。

JR博多駅前の巨大陥没事件【続報】

スポンサーリンク
ワテ推薦のプログラミングスクールで学ぶ
コメント募集

この記事に関して何か質問とか補足など有りましたら、このページ下部にあるコメント欄からお知らせ下さい。

ワレモバ何でも調査
スポンサーリンク
warekoをフォローする
スポンサーリンク
われこ われこ

コメント