記事内に広告が含まれています

Orz 状態のAll Maps StreetView Extension – あかん…

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

先日(2016/2/5)、満を持して世間に公開した

All Maps StreetView Extension

略して AMSV であるが、利用者数が全く伸びない。

 

AMSV とは Chromeブラウザーのエクステンション(拡張機能)だ。

その機能は、Chrome で主要な地図サイト

  • GoogleMaps
  • YahooMaps
  • BingMaps
  • 国土地理院地図

を開くと、自動で別ウインドウにストリートビューが表示されて地図と完全連動するという、ワテ自慢の革新的WEBサービスだ。

Operaでも動く。

しかも無料なのだ。

でもまるで反響が無い。

 

ウェブストアの統計

2/5 に公開して一週間後の 2/11 までのWEBストアの表示回数と、イストール数だ。

 

2016-02-13-amsv_graph

が表示回数のグラフ 多い日で60回くらい。

がインストール数  トータルで10人(うちワテが実験用に3人分くらい使っている)

あかん。

何だかこのグラフを見ていると、こんなのを連想してしまう。

_| ̄|○

 

まさに orz やがな。

 

いや、さらに滑って

 

_|\○_

 

こんな感じか。

ズッコケて起き上がれない。そんな感じ。

あかんがな。

 

まあ、あまりに革新的すぎて世間では理解されないのかもしれない。

スティーブジョブスさんくらいの天才的エンジニアなら分かってもらえると思うのだが。

 

今までに作成した革新的WEBサービス

これらのサービスも全て無料なのだが、革新的過ぎるようで、まるで人気が無い。

 

もうしばらく様子を見て、利用者さんの数が増えない時には、

次の革新的WEBサービスを作るかな。

その時には、革新的過ぎるのはやめて平凡なのにするかな。

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

補足

ちなみに、orzの読み方は、

失意体前屈
オーズ
がっかり
オリザノール

などと言うらしい。(Wikipedia)

スポンサーリンク
コメント募集

この記事に関して何か質問とか補足など有りましたら、このページ下部にあるコメント欄からお知らせ下さい。

AMSVわれこマップ生活
スポンサーリンク
シェアする
warekoをフォローする
スポンサーリンク

コメント