【ワテ調査】龍宮城スパホテル三日月の場所と地図

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

東京都知事の舛添要一氏が家族旅行で宿泊したと報道されている今話題の龍宮城スパホテル三日月であるが、一体全体どんなホテルなのか気になったので調査してみた。

 

龍宮城スパホテル三日月

住所: 〒292-0006 千葉県木更津市北浜町1
電話:0438-41-8111

 

千葉の木更津にあるようだ。

東京湾アクアラインの木更津料金所から2キロほどの位置にある。

下のGoogleマップで見ると分かるように、東京湾に出島のように飛び出した地形になっている。
埋立地なのかな?

近所には、金田海岸潮干狩場もあり観光には良さそうな場所だなあ。

 
Googleマップ

われこマップ
WarekoMaps Mobile ver1.5 - Wareko.NET アプリケーション

 

デラックス宿泊プラン

普通の和室に見えるが、隣にも部屋があるので広いな。

ホテルのサイトから一部引用させて頂くと、以下のようなプランがあるらしい。

富士見亭宿泊バイキングプラン(基準室)
富士見亭宿泊和食会席膳プラン(基準室)
「乙姫の贅沢」
ビューティープラン
お得な団体プラン
平成28年春夏
☆まる得☆ 平日10室限定 1泊朝食付プラン
3D美術館体験付き平日特別プラン
デラックスタイプのお部屋をご用意、夕食はバイキング・和食・中華からお選びください。

平日料金
平日/1泊2食付き 1室5・6名様
お一人様 15,000円~
(消費税別・入湯税別・宿泊当日の入場料金を含む)

乙姫の贅沢と言うプランがあるな。

一体全体、どんな贅沢なのかな。気になる。

 

スポンサーリンク
ワテ推薦のプログラミングスクールで学ぶ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

グローバルネットワーク研究会

 

舛添氏が代表者であるグローバルネットワーク研究会が、このホテルで会議を2回行いそれぞれ約24万円と約13万円を支出したそうだ。
でも週刊文春の報道では、「2回とも会議は行われていません。お子さんを連れて、家族でご利用になりました」とするホテル関係者の証言を紹介している。
事実関係は、今後、舛添氏が記者会見などで説明するのかな?

グローバルネットワーク研究会(今は解散しているらしい)

〒155-0033

東京都世田谷区代田3-48-1

と言う団体の会議にこのホテルが使われたらしい。
で、ネットを検索してみたら、そのグローバルネットワーク研究会の政治資金収支報告書が総務省のサイトで公開されていた。
何でもあるなあ。

H26年提出の政治資金収支報告書(解散)(総務省pdf)

現在は解散しているらしいが、

代表者 舛添要一  
登録政治資金監査人 巻幡直美 税理士
会計責任者 野口英伍  
事務担当者 野口英伍  

 

その一部を引用すると以下の通り。赤線はワテが塗った。

seijishikin1
引用元 総務省

 

確かに竜宮城スパホテル三日月がある。

京王プラザホテルでの会議費用というのもあるな。どんな会議なのかな。気になる。

 

さらにもう一ページ引用させて頂くと(赤線はワテが塗った)、

seijishikin2

引用元 総務省

 

タイヤ代金 187,712円と言うのが見つかった。

多分4本の値段だと思うので、かなり高級なタイヤだな。

一本あたり、

187,712  ÷  4  =   46,928円

か。上のリストではタイヤの下のほうに車検代で東京トヨペットと出ているのでトヨタ車のようだ。

 

たまたまアマゾンで見つけたこのブリヂストンのタイヤでも現時点の価格で3万円台だ。

一本5万近いタイヤってどんな高級タイヤなのかな。

ホイール込みなのかな?

 

もしそうなら、同じく、たまたま見つけたこれだと

BBSホイールとタイヤ込みで約20万円なので、こんなのかも知れない。

いずれにしても、このアマゾンの商品と上記のグローバルネットワーク研究会の収支報告書は一切関係ありません。

あくまでワテ好みのタイヤです。

 

まとめ

18万円のタイヤが気になってしまい、龍宮城スパホテル三日月の調査が中途半端に終わってしまった。

  • 龍宮城にいる乙姫様がこのホテルにもいるのか?
  • 浦島太郎を甲羅に載せた亀さんは今も元気なのか?
  • 玉手箱の中身は一体全体何が入っていたのか?
  • 特別な部屋が海中にあるのか?(龍宮の部屋とかいう名称で)
  • どんなスパがあるのか?
  • なぜ三日月なのか?

全く解明出来なかった。

あかん。

ナイトスクープの探偵でも、もう少しましな調査をするなあ…

スポンサーリンク
ワテ推薦のプログラミングスクールで学ぶ
コメント募集

この記事に関して何か質問とか補足など有りましたら、このページ下部にあるコメント欄からお知らせ下さい。

われこマップ 生活
スポンサーリンク
warekoをフォローする
スポンサーリンク
われこ われこ

コメント