【2020年元旦】新年あけましておめでとうございます。

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

しかしまあ2020年がやって来た。人類は1999年で終わると思っていたのだが。

今年は穏やかな一年にしたい。

当記事では、ワテの今年の目標をお知らせしたい。

では、本題に入ろう。

スポンサーリンク
ワテ推薦のプログラミングスクールで学ぶ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年あけましておめでとうございます

2015年7月からスタートしたワレコのサイトも2020年の7月で丸5年になる。

各種のソフトウェア関連記事、一年前から始めた日曜大工紹介記事、電子工作記事、車中泊車改造記事など、それぞれの分野でセンセーショナルな記事を連発して、ブログ界の風雲児と呼ばれているワテであるが(ほんまかいなw)、

ワテの今年の目標は

  • 怒らない
  • 規則正しい生活
  • 読書

などだ。健康で穏やかに暮らしたい。

今年の目標は怒らない

「怒らない」を実践しているのが将棋界の天才・加藤一二三九段だ。

猫好きで有名なヒフミンだ。

過去や分からない明日のことで思い悩んでもいても仕方がない
――勝つために常に精神を穏やかに保ってきた、ひふみんの感情の整理論。
不本意な状況や不快な思いをさせられると、
ついカッとしてしまったり、不満を抱いたり、我慢してしまうもの。

「怒ったら損だから絶対に怒らない」

そう決めて、長い将棋人生を過ごしてきた加藤一二三名人。
勝負の世界で長年実践してきた、天才棋士による感情の整理術。

引用元 アマゾンの商品の説明

ワテもヒフミンの感情コントロールを実践したい。

そして、鈴木杏樹さんのオールナイトニッポン MUSIC10(水曜22:00~24:00)を聴くのも感情コントロールにはとっても良い。

杏樹さんの場合、例えば車を運転していて急に割り込まれても何とも思わないそうだ。

「あらら~?この車どうしたのかな?」

てな感じで全く気にならないと言ってた。

と言う事で、ワテの場合には杏樹さんの写真を運転席に貼って運転しようかなあと思っている。

怒りそうになった時に写真を拝むのだ。

初詣に出掛けた

元日は車で遠出して幾つかの神社に初詣に出掛けた。

そこで出会った猫さん達。

2020年の干支は「ねずみ」だが、その天敵の猫さんの写真を撮った。

写真 美人の猫さん

 

写真 欠伸(あくび)の猫さん

 

写真 香箱座り(こうばこずわり)の猫さん

写真 藪からスティックじゃなてく、藪からキャット

 

猫さんを飼いたいけれど、毎日世話する覚悟が必要なのでなかなか踏み切れない。そう言う点では野良猫さんと触れ合うのもいいなあ。

 

今年も、センセーショナル記事を連発して、月間1億ページビューを目指したい。

やれば出来る。

スポンサーリンク
ワテ推薦のプログラミングスクールで学ぶ
コメント募集

この記事に関して何か質問とか補足など有りましたら、このページ下部にあるコメント欄からお知らせ下さい。

コラム
スポンサーリンク
warekoをフォローする
スポンサーリンク
われこ われこ

コメント