記事内に広告が含まれています

【ワレコ調査】近鉄電車に無賃乗車した犬が目撃された場所と地図と迷子対策

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

報道によると、こんな記事を見掛けた。

電車に乗った迷い犬どこへ
京都新聞 2月3日(水)19時14分配信

引用元 http://www.kyoto-np.co.jp/sightseeing/article/20160203000141

当記事では、電車に無賃乗車した犬が目撃された場所を調査した。

では、本題に入ろう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

無賃乗車した犬の目撃情報

その報道によると、無賃乗車した犬の情報は以下の通り。

目撃情報

  • 日 時  2016年1月21日(木)午前8時半
  • 乗車駅  近鉄京都線の寺田駅(京都府城陽市)
  • 下車駅  富野荘駅(寺田駅から奈良方面へ1駅先)
  • 乗車車両 奈良方面行き普通電車
  • 無賃乗車料金 150円(大人一人の場合)

寺田駅  京都府城陽市寺田樋尻41-3
富野荘駅 京都府城陽市枇杷鹿背田58

犬の情報

  • 茶色の毛
  • シバイヌのような小型犬
  • ほえることなく、おとなしい
  • 首輪を付けていた
  • 駅員さんが城陽署に引き渡そうと準備していて目を離した隙に姿を消した

犬が乗車した区間の地図

寺田駅から冨野荘駅までは直線のようだ。

 

近鉄京都線 富野荘駅 ストリートビュー

駅前には結構多くの人が居るようなので、誰か目撃者がいないのかな?

 

ペットの迷子対策

愛犬用オリジナル迷子札オーダーメイドのサークルミニone

アマゾンで売っているこういうタグを付けて置けばペットちゃんが迷子になっても安心だ

 

こういうのを被って付近を探索すれば犬が寄ってくるかもしれない。

大量 セット 犬 お面 かわいい マスク ひも 付き 柴犬 可愛い 盆踊り ハロウィン パーティー (c 10枚)

 

 

一方、こちらの商品はアップで見るとちょっと不気味だけれど、実物の商品は可愛いんだろうな。

NDHCI 犬猫 3D小銭入れ ポーチ 小物入れ二も! (柴犬)

たぶん。

 

色んな種類があるようだ。

 

[OHAGI] 動物の顔がとっても可愛い アニマル 犬 猫 小物入れ 小銭入れ コインケース 小物 ケース ポーチ (ネコ)

 

でも、ちょっと派手過ぎると思う人には、こんなのなら無難かも。

ネコ/ハート鼻・スタッズ ニャーさん合皮長札 ラウンドファスナー ウォレット 猫・長財布 EMT-139008 (ブラウン)

キティちゃんかと思ったが、キティちゃんではないようだ。リボンが付いていないし。

 

Kittyちゃんはこれだ

ガマグチデニム柄 ハローキティ KT-0099

こんなキティちゃんもあるぞ!

ハローキティ キャラクターミニトランク ブラック

 

結論

ペットの迷子防止には、ペット用タグを首輪などに付けておくと良い

ちなみにワテは犬も猫も好きだ

スポンサーリンク
コメント募集

この記事に関して何か質問とか補足など有りましたら、このページ下部にあるコメント欄からお知らせ下さい。

われこマップ何でも調査
スポンサーリンク
シェアする
warekoをフォローする
スポンサーリンク

コメント