【ワレコ調査】清原容疑者行きつけの韓国料理店の場所と地図と「番長鍋」って何や?

この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

清原容疑者行きつけ韓国料理店と「番長鍋」に付いて調査した。

有名人行きつけシリーズ第三弾となるのは元プロ野球選手の清原和博さん行き付けのお店だ。

ちなみに、第一回、第二回で紹介した琴奨菊さん行き付けのお店は以下の通り。

琴奨菊 行きつけのラーメン店 場所と地図

琴奨菊 行きつけの焼き肉屋 場所と地図

では、本題に入ろう。

スポンサーリンク
ワテ推薦のプログラミングスクールで学ぶ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

清原容疑者行きつけ韓国料理店と「番長鍋」

高校野球やプロ野球では大変人気があった清原選手であるが、引退後は離婚問題などを経て人気に陰りがあったが、最近ではテレビ出演も増えて徐々に人気が復活していた。

その矢先に、覚せい剤を使って2016年2月2日に逮捕された。

2月2日(火)午後8時すぎ  警視庁の家宅捜索で覚せい剤所持容疑で逮捕

2月4日(木)午前8時43分 勾留されている警視庁本部から東京地検に送検

容疑は 覚せい剤取締法違反(所持)だ。

清原容疑者の行動

報道されている内容をまとめると、

  • 自宅で注射器やパイプが押収された
  • 覚せい剤使用についても認めている
  • パイプには吸引した形跡がある
  • 「覚せい剤は私が使用するために持っていた」と供述
  • 「入手先に付いては言うつもりは無い」と供述

と言う事らしい。

ワテの感想だが、覚せい剤使用は絶対に良くない事だが、素直に供述しているあたりがスポーツマンらしい潔さがあるなあと、妙に感心してしまった。

また、「入手先に付いては言うつもりは無い」っていうのも、義理人情に厚い性格なのかも知れない。

でもやはり、素直に供述するほうが良いと思うが。

 

いずれにしても、今後、どうなるか分からないが仮に刑務所に入ったとしても更生して出直して欲しいもんだと思う。

宮古島 焼き肉屋オーナー 元光GENJI 赤坂晃さんのお店の場所と地図

の記事で紹介したが、元「光GENJl」の赤坂晃(42)さんも、以前、覚醒剤取締法違反で逮捕されたが現在は、更生して宮古島で焼き肉店を経営されている。

清原さん行きつけ韓国料理店の場所と地図

さて、報道によると清原容疑者行きつけ韓国料理店があり定番メニュー「番長鍋」と言うのがあるらしい。

気になる。

さっそく調査だ。

見つかった。

速いぞ。

Googleマップで見るオンマの新洞

ワテ自作の便利地図サイト「われこマップ」で見るオンマの新洞

オンマの新洞(おんまのしんどん)の住所・営業時間など

店名 オンマの新洞(おんまのしんどん)
アクセス 新宿三丁目駅徒歩3分/東新宿駅徒歩3分/西武新宿駅徒歩5分/新宿駅東口徒歩10分
住所 東京都新宿区歌舞伎町2‐9‐3 三経59ビル2F
電話 03-3207-5502
営業時間 月~土 18:00~翌4:00(L.O3:30)
日・祝 18:00~24:00(L.O23:30)
定休日 無休

最寄りの駅は新宿のようだが、新大久保のコリアンタウンにも近い場所だ。

 

ちなみに、新洞(しんどん)とは韓国の地名のようだ。

 

洞(どう、韓国語: 동)は、朝鮮の市街地に置かれる行政区画の一つ。日本の町(町丁・街区)に相当するらしい。

オンマはママとか母さんらしい。

 

さて、清原さんが考案・開発したらしい

番長鍋ってどんなんや?

番長鍋というのがお店の名物メニューになっているらしい。

どんなんや?

気になるのはワテだけでは無いだろう。

ネットの情報を要約すると、番長鍋とは、

  • 豚肉や野菜を辛く煮込んだ韓国料理「部隊鍋」にソーセージなどの食材を盛り込んだもの
  • 清原さんが店に通ううちに自分の食べたい材料をお店にリクエストして行くうちに完成
  • 2010年に正式メニューに採用された
  • 料金は4000円
  • 店内に「番長こと清原和博選手が名付け親!」と貼ってある

 

う~ん、多分、辛いんだろうな。

部隊鍋と言うのもある。

それよりも、

部隊鍋 ぶたいなべ?

っていうのが気になる。

プデチゲと読むらしい。

プデチゲ(部隊チゲ、部隊鍋/부대찌개)は、朝鮮半島のチゲの一種。肉、野菜、豆腐などといった一般的なチゲの材料と共に、ソーセージまたはスパムに代表されるランチョンミート、インスタントラーメンといった保存食の食材を辛味のスープで煮込んだ、大衆的鍋料理である。

引用元 https://ja.wikipedia.org/wiki/プデチゲ

と言う事だ。

プデチゲの写真

Korean.food-Budaejjigae-01
By jetalone (a flickr user) (http://flickr.com/photos/jetalone/43533530/) [CC BY 2.0], via Wikimedia Commons

辛そうだ。

何で部隊鍋(プデチゲ)?

気になる。

ネットを検索したところ、

韓国の軍隊が発祥の鍋と言う意味らしい。

一方、チゲとは、焼肉屋さんのメニューでも色んな種類のチゲを見かけるので皆さんも良く知っていると思うが、キムチや肉、魚介類、豆腐などを出汁で煮込んだ料理だ。

チゲの写真

Korean stew-Kimchi jjigae-01

By by miyagawa (http://flickr.com/photos/bulknews/464355661/) [CC BY-SA 2.0 (http://creativecommons.org/licenses/by-sa/2.0)], via Wikimedia Commons

 

こういうのに沢山のソーセージなどが入っているんだろうな。

どれくらいのソーセージが入っているのかは、ワテは未確認なので、皆さんでお店に食べに行って確かめて下さい。

ちなみに、カルビクッパとか、ユッケジャンクッパのように「~クッパ」というのは、御飯が入っている雑炊みたいな奴だ。

番長鍋は、鍋なのでたぶん御飯は入っていないのかな?その点も未確認です。

もし御飯入りなら、番長クッパだな。これ、ワテが考案!

ソーセージを買う

アマゾンにも安くて美味そうなソーセージを沢山売っている。

 

デンマーク産ウインナ/1Kg入り(1本約20g×約50本)DANISH 冷凍ウインナ ウインナーソーセージ ウインナソーセージ 粗挽ウインナ

 

安いな。

あとは、

を買えば、美味くて辛いワテ流チゲ鍋が作れるな。

ニラやネギを育てる

ニラを種から育てるので、安心の無農薬野菜だ。

ちなみにニラの種まきから収穫までは、ネットの情報によると、

種を蒔いて4ヶ月後くらいで収穫できるようだ。

葉っぱの部分だけを収穫して根っこを残して置くと、約20~30日で完全に再生するらしいので、年に6回は収穫が可能らしい。

確かにワテも昔、ベランダのプランターでネギを栽培していた。

スーパーで売っている根っこが付いたネギを買って来てプランターに植える。

延びたら切り取って饂飩、蕎麦、豆腐、納豆などの薬味などに使う。

スーパーで買っても良いが、アマゾンで栽培キット(セット内容:ポット、土、種、説明書)が有った。

こんな奴だ。

 

間違っても、

こんなのを植えると、大変な事になるかもしれないが、怖いもの見たさで栽培してみたいなあ。

 

と言うことで、結論としては、

結論

清原さんは、早く更生して出直して欲しい

辛いチゲ鍋は美味い(ワテ大好き)

ネギやニラは自宅のプランターや植木鉢で育てると経済的で無農薬

ねぎ刻み 500g

好きなだけ納豆に混ぜられる。

ちなみにワテは大量のネギを納豆に混ぜるのが好きだ。

スポンサーリンク
ワテ推薦のプログラミングスクールで学ぶ
コメント募集

この記事に関して何か質問とか補足など有りましたら、このページ下部にあるコメント欄からお知らせ下さい。

われこマップ 何でも調査
スポンサーリンク
warekoをフォローする
スポンサーリンク
われこ われこ

コメント