記事内に広告が含まれています

アノニマス?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

最近、ニュースなどで時々このアノニマスって言う言葉を聞く。

ワテはこの言葉を聞くと何か別のイメージが湧くんだけれど思い出せない。

当記事では、アノニマスに似ている日本語を調査した。

その結果、ワテの疑問が解消した。

では、本題に入ろう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アノニマスに似ている日本語

あのニジマス

ニジマス No6047

う~ん、違う。

「ジ」が多いし。

字余りやな。

アマのニス

パジコ シーラー 厚塗りツヤ出し

アマゾンで売っているニス。

でも、何か違う。

あのねじ回し

 

Wera(ヴェラ) 50SPH クラフトフォーム ダイヤモンドドライバー 2X100 2810

違う。

無理があるし。

座布団全部持って行かれる。

やっぱり思い出せない。

 

ちなみに、このドライバーは、

ドイツ Wera(ヴェラ)社のダイヤモンドドライバー だ。

ザラザラのダイヤモンド粒子がねじに食いつくので、ネジの頭を潰す失敗が減る。

プロ用の高級ドライバーだ。

ワテも欲しいと思っているのだ。

でもちょっと高い。

Wera(ヴェラ) クラフトフォームXXL TX ドライバーセット 051011

こんなセットを欲しいのだが、安くは無い。

あるいは、

こんなのもある。これだけ揃っていると、普通に日曜大工 (DIY) をする用途くらいなら、回せないネジは無いだろう。

 

ラチェットもいい感じだ。もう少し安いといいのだが。

実はワテは工具が好きだ。

 

と書いていたら、思い出した。

あの~、居ます?

誰かが訪ねてきた時の呼びかけ声だ。

う~ん、これかな!

なんとなくそんな気がするが、今一つしっくりこない。

やはりアノニマスは謎めいている。

あとにします。

レストランで、コーヒー付のランチを注文する時に、

店員さん 「コーヒーは食事の前にお出ししましょうか?」

ワテ   「あとにします。」

これだ!

この5年ほど悩んでいた疑問が今解消した。

スポンサーリンク
コメント募集

この記事に関して何か質問とか補足など有りましたら、このページ下部にあるコメント欄からお知らせ下さい。

コラム
スポンサーリンク
シェアする
warekoをフォローする
スポンサーリンク

コメント