2015/12/05 川崎区 雑居ビル 爆発音 停電 – この場所か? その地図

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

2015年12月5日(土)の夕方、

川崎区の700軒で停電/近くで爆発音との通報

と言うニュースを見た。

川崎区の雑居ビルで爆発音がして煙が上がっているという119番通報が有ったらしい。

この写真のビルらしい。

川崎には何度か行ったことがあるので、ワテも気になった。

以下、ワテの個人的調査なので間違っているかもしれないので注意して下さい。

その場所は?

 

スポンサーリンク
ワテ推薦のプログラミングスクールで学ぶ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

爆発音がしたと思われる雑居ビルの場所と地図

その場所は、おそらくここだと思う。

〒210-0005 神奈川県川崎市川崎区東田町11-2

 

われこマップ

wareko maps
旧グーグルマップ風の使いやすい地図です。地図を見ながらストリートビューを見ることが出来ます。

 ストリートビュー

Googleマップ

 

さて、上のストリートビューに黒地に黄色の文字で、

ロック居酒屋FUEL

というのが目に入った。

気になる。

ホームページも有るようだ。

ハードロック居酒屋 Fuel ダイニングバー 【神奈川県川崎市】
川崎にあるロックバー。黒を基調としたスタイリッシュな店内、ロックが流れる素敵な空間です。

kawasaki_fuel

Fuel = 燃料

と言う意味なのかな?

 

まさか、今回の爆発音が、このお店のロックバンド演奏の爆音だった何ていう事は無いと思うが。

是非、一度行ってみたい。

追記(2015/12/06)

その後の報道によると、今回の爆音及び発煙の原因は、

商業ビル「ジョイプラザビル」の非常電源用発電機が起動する際に生じた音と排出ガスを通報者が爆発音や煙と誤認したものであったようだ。

川崎市消防局によると、何らかの原因で同ビル1階の高圧電気ボックスの一部がショートし、その結果、屋上にある非常電源用発電機が起動したようだ。

その際に発せられた起動音が爆発音に聞こえ、また非常用発電機の排出ガスを煙と思い込んだようだ。

東京電力によると、付近の停電は現在は復旧している。

スポンサーリンク
ワテ推薦のプログラミングスクールで学ぶ
コメント募集

この記事に関して何か質問とか補足など有りましたら、このページ下部にあるコメント欄からお知らせ下さい。

われこマップ
スポンサーリンク
warekoをフォローする
スポンサーリンク
われこ われこ

コメント