【ワレコの日常】最近買ったモモヒキと食生活とストレッチ

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

ワテの場合、寒がりである。

もうすぐ春ですねぇ~なのに、モモヒキは必須だ。

当記事では、ワテのライフスタイル、特に下着の選定に付いて紹介したい。

では、本題に入ろう。

スポンサーリンク
ワテ推薦のプログラミングスクールで学ぶ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

モモヒキや長そで下着がお勧め

もうすぐ春ですねぇ~と言えばキャンディーズだ。

ワテよりはかなり年上のお姉さんたちのグループだが。

さて、そんなワテであるが、新しいモモヒキを買った。

まあ、この「もちはだ」は超有名品だが値段が高いのでワテが買ったのはこんな高級品では無い。

ワテが買ったのはファッションセンターしまむらのバーゲンセール品のモモヒキだ。

定価1900円が500円だった。

以下の製品に似た感じのやつ。

ズボンの下にこの手のモモヒキを履いているととっても暖かいぞ。

同じく上半身用の長袖シャツも安かったので買った。

こんな感じのやつだ。

しまむらで2枚組1500円が500円だった。

全品500円セールだったのかな?

兎に角安かったので買ったのだが、三月上旬の今の季節にはモモヒキや長そでシャツはワテには必須のアイテムだ。

U首シャツがお勧め

上写真のようなU首シャツは、ワテの場合、昔はあまり好きでは無かった。

首の部分がダラーッと下に開いているので何となく見た目がだらしない感じ。

なので普通のTシャツっぽいスタイルの下着を着る事が多かった。

例えばこんな感じのTシャツ。

下着はグンゼが有名だが、この二番目のヘインズのTシャツも定番だ。

でも、Tシャツの上に長袖のシャツを着ると中のTシャツが見える。

まあTシャツを見せても良いがワテの場合は長年着倒したヨレヨレのTシャツなので、そんなのが襟元から見えるとワテの雰囲気自体がヨレヨレになってしまう。

でも先ほど紹介したようなU首シャツなら襟元が下に広く開いているので、その上に長袖ボタンダウンシャツなどを着ても、ヨレヨレの下着が見えない。

なので、ワテの場合は最近はU首シャツはよく着ている。

皆さんにもお勧めしたい。

楽天、Yahooショッピングでモモヒキをかなり安値で買う人向け

ワテ自作の便利サイト、

最安価格サーチ

クリックで開く

初回起動時のみ3秒くらい掛かりますがご了承下さい。

 

何が出来るかと言うと、

Amazon.co.jp

楽天市場

ヤフーショッピング

の三つのショッピングサイトを同時検索して、商品を価格の安い順に表示出来ると言う、お買い物支援サイトだ。

「最安価格サーチ」で、

「1000円以下のももひき」をかなり安値で探したい人は こちらから >

「もちはだ 下着」をかなり安値で探したい人は こちらから >

「カシミア ももひき」をかなり安値で探したい人は こちらから >

ワテ渾身の力作のかなり安値ショッピングサイトです。

糖分控え目

ワテの場合、甘い物を食べると30分もしないうちに睡魔に襲われる。

まあ、食後の強い眠気は糖尿病の代表的な症状だと言うのはワテも良く知っている。

なので普段から食事内容には気を付けていて糖質はあまり採らないようにしている。

ところが、ワテの場合、朝食にはシリアルを食べる事が多い。

ワテが良く食べているのがこのカルビーのフルーツグラノーラだ。

牛乳をかけて食うと美味い。

でも、ちょっと甘味が強いんだなあ。

それが美味いんだが。

で、ワテの場合、当分はフラグラを食べない生活をしてみようと思う。

糖質制限するとガンが治る

確か、糖質制限するとガンが治ると言うニュースを見た事がある。

がん細胞は糖質をエネルギーにしているので、その糖質を制限する食事療法を行うとがん細胞が死滅して、しまいには完全にがん細胞が消え去ったなどの症例もあるようだ。

あと、がん細胞は高温に弱いらしいので体が冷えないように温めるのも良いらしい。

なのでワテの場合は、冬場は体が冷えないように物凄く厚着をしている。

かつ、大好きなフルグラも絶って、糖質制限をしようと思う。

まあ、ワテの場合、今のところ健康だと思っているのだが、暴飲暴食は病気にもなり易いので、質素倹約した生活スタイルを実践したい。

ストレッチにはこの動画がお勧め

ワテの場合、最近は毎日ストレッチを行っている。

ストレッチとは、急激に筋肉を動かすのでは無くて、ジワジワと筋肉を引き延ばす体操みたいなもんだ(ワテの理解)。

ユーチューブにはその手の解説動画が多数あるが、ワテの場合は、このアミシーさんの動画を見ながら毎日ストレッチをやっている。

しなやかな体を作る毎日の9分間ストレッチ【柔軟性を高めて代謝UP】

それにしても、アミシーさんは体が柔らかいなあ。

中国雑技団の人が軟体技をやっているかの如く信じられないくらい柔らかい。

ワテの場合、この数十年の不摂生が祟って骨や筋肉がカチコチに固まっているので、このストレッチ動画を見ながら徐々に体をほぐしているのだ。

まとめ

当記事では、ワテの最近のライフスタイルを紹介した。

まあ、そんな事に興味ある人は、滅多に居ないと思うが。

ファッションセンターしまむらでバーゲンセールのモモヒキとU字長袖シャツを買った。

冬物は、シーズンオフの今の季節(三月上旬頃)にセール品を買っておくと来シーズンに役立つ。

季節商品は季節外れにセール品を買うのが節約生活の基本だ。

そして、糖分控え目の食生活。

甘い物を食べ過ぎるのは良く無い。

そして、毎日ストレッチを行う。

10分足らずのストレッチを行うだけで、その日一日の体の動きが違ってくる。

ストレッチをやった日は、体が軽く動く感じ。

皆さんにもお勧めしたい。

スポンサーリンク
ワテ推薦のプログラミングスクールで学ぶ
コメント募集

この記事に関して何か質問とか補足など有りましたら、このページ下部にあるコメント欄からお知らせ下さい。

ファッション
スポンサーリンク
warekoをフォローする
スポンサーリンク
われこ われこ

コメント