Wareko Map Thisのインストール数

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

先日、Chromeウェブストアで無事に公開出来たWareko Map This(無料)であるが、Chromeウェブストアのデベロッパーダッシュボードというメニューに入ると、統計情報が見られる。

このデベロッパーダッシュボードというのは、Chromeウェブストアに開発者として登録した人が利用できる機能だ。

アプリ、拡張機能、テーマなどを自分で開発して、初回のみ5ドルの登録料を払うと誰でも開発者の登録が出来る。ワテも早速登録してみたが、意外に簡単だった。 

さて、Wareko Map Thisの最近の統計情報を見てみた。  

表示回数   32回

インストール数 3回

だ。

インストール3回のうち、自分自身でテストのためにインストールしたのが2回あるので、残りの1回が実質のインストール数だ。一方、表示回数32回も殆ど自分で表示したり、表示後にリロードした奴だと思う。

公開してまだ数日なので、こんなもんかな。とほほ。

Wareko Map Thisユーザー第1号のそのあなた、おめでとうございます。記念すべき第一号ユーザーです。

どうですか?使い勝手は?と聞いてみたいもんだ。バグ、エラーなど有りましたらChromeウェブストアのレビュー欄、あるいは、このブログのコメントなどでお知らせください。

ちなみに、このグラフの横軸は時間で、単位が[年]である。1993~2060年まである。ごっつう長いぞ。

まあ、出来れば、一年後には1億インストールくらいを目指したいもんだ。

無理か。

いや、目標は大きく持ちたい。


 

スポンサーリンク
ワテ推薦のプログラミングスクールで学ぶ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

追記(2015/8/18)

Wareko Map Thisを公開して三日目なのだが、統計情報では

日付    表示回数 インストール数

2015/8/15  32   3 (うち2回はワテ自身)

2015/8/16  31   0

2015/8/17  35   0

全然あかんがな。

初日の実質一人目のインストールも勘違いで3回のインストールが全部ワテ自身かも。

ということは、

2015/8/18現在、Wareko Map Thisユーザー数ゼロやがな。\(^o^)/

ワテの努力が。。。あかんがな。

 

自分で言うのも何だが、

この拡張機能をインストールするとChromeの右クリックメニューで簡単に地図検索が出来るので超便利なんだけどなあ~

それと、Wareko Mapが既に起動中ならそれを使うので、瞬時に検索出来るし。

騙されたと思って一度インストールしてみて下さい。

サイズも7KB弱で、超軽量なので。

是非、よろしく。

全世界で第一番目ユーザーになりたい人は急いで!


追記(2015/9/14)

Wareko Map Thisを公開して約一か月経ったのだが、統計情報では以下の通り。

WarekoMapThis_installation_2015-09-14

 

Chrome Web Storeでの表示回数は、約40回/日くらいかな。

一方、肝心のインストール数は、

トータル12件(ただし最初の3件はワテ自身なので実質9件)だ。

なんてこっちゃ。

Wareko Map の検索欄に検索したい住所などをコピペしなくても、任意のウェブサイトにある任意の文字列をマウス選択して、あとは、

Wareko Map This ‘選択した文字列’

を実行するだけで、Wareko Map 検索が出来るのでとっても便利だと思うのだが、そうでもないのかな?

世界中で9名の貴重なユーザーの皆さん、コメントなどでその使い勝手に対するご感想、改善案など教えて頂けると嬉しい。

そのWareko Map Thisがこれだ! (何回も宣伝してくどい?)

 

 

スポンサーリンク
ワテ推薦のプログラミングスクールで学ぶ
コメントを読む

この記事には読者の方からコメントが 2件あります。
興味ある人はこのページ下部にあるコメントを参照下さい。

われこマップ
スポンサーリンク
warekoをフォローする
スポンサーリンク
われこ われこ

コメント

  1. ike より:

    この機能が出来たのを知った2日ほど前から使っています。自分は結構住所で場所を検索する方なのでメチャクチャ便利に使わせていただいています。
    今のところ自宅と会社とモバイルPCで使用していますが、アカウントはひとつなので一人だけなのでしょうか。マップ自体は結構使ってらっしゃる方が多そうなのにこの機能はあまり人気がないのでしょうかね?
    欲を言わせていただければ旧GoogleMapにあった地域のハイライト表示(県や町単位で検索するとそこをピンクに囲う機能)が出来ればさらに嬉しいです。
    これからももっと機能増やして!…とは言えませんが心の片隅で開発を応援申し上げます。

  2. wareko より:

    ikeさん
    この度は、初コメントありがとうございました。
    利用者の方から初めて頂いたコメントですので大変うれしいです。
    >アカウントはひとつなので一人だけなのでしょうか。
    そうみたいですね。Chromeウェブストアのインストール数は相変わらず低迷していて、この数日のインストール数は、一日あたり0本か1本かのどちらかしか有りませんでした。
    ですので、ikeさんが全世界で第一番目のご利用者の可能性が高いです。
    >地域のハイライト表示(県や町単位で検索するとそこをピンクに囲う機能)
    こういう機能は、私自身、地図を使っていて有ったらいいなあと思っているのでいつか作りたいと思っています。
    では、また何か要望などありましたらお知らせください。