2015/12/02 東京メトロ半蔵門線 消火器の消火剤が噴出 場所と地図

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

日時 2015年12月2日(水)午前8時半頃

場所 地下鉄 東京メトロ半蔵門線の車両が九段下駅から半蔵門駅に向かって走行中

被害

乗客6人がけが

3人が体調不良を訴えた

状況

東京メトロ半蔵門線の走行中の電車内で設置してあった消火器が落下し、消火剤が噴出する事件が有ったようだ。

警視庁によると、何らかの原因で消火器を固定していたベルトが外れたらしい。

この騒ぎで半蔵門線は一時、全線で運転を見合わせた。

 

走行中の電車の車両の中で行き成り白煙が吹き上げたらそれは怖いだろうなあ。

パニックになるだろう。でも逃げられない。

半蔵門駅に到着した瞬間に、乗客の人々は一目散に避難したに違いない。

大事に至らなくて良かった。

その車両の写真があった。消火器が床に転がっているのが分かる。

hanzoumon_line

 

さて、このニュースに関して、ネットを見ていたら、某大型掲示板に於いて

画像見ると、メトロ車じゃなく乗り入れの東急車(8500系)だな。

という書き込みを見た。

鉄オタの人は一瞬で東急電鉄 車両8500系などという詳細情報まで分かるのかと妙な感心をしてしまった。

Wikipediaから引用させて頂くとこのタイプの車両のようだ。
Tokyu-8500

東京メトロ半蔵門駅の場所と地図は、

スポンサーリンク
ワテ推薦のプログラミングスクールで学ぶ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

東京メトロ半蔵門駅の場所と地図

われこマップ

wareko maps
旧グーグルマップ風の使いやすい地図です。地図を見ながらストリートビューを見ることが出来ます。

 

Googleマップ

スポンサーリンク
ワテ推薦のプログラミングスクールで学ぶ
コメント募集

この記事に関して何か質問とか補足など有りましたら、このページ下部にあるコメント欄からお知らせ下さい。

われこマップ
スポンサーリンク
warekoをフォローする
スポンサーリンク
われこ われこ

コメント