記事内に広告が含まれています

【ワレモバ】駅から徒歩3時間のパン屋が大繁盛の訳の場所と地図

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

こんなテレビを見た。

最寄り駅から徒歩3時間

悪立地なのに繁盛する店とは?

テレビ東京のモーニングチャージ!ミニ 2016/10/21放送の番組だ。

ど田舎にあるのに繁盛しているお店を三店紹介していた。

一体全体そのお店はどこに有るのか気になるので調査してみた。

参考画像 引用元 テレビ東京の画面

人気の三つのお店は

そば屋、パン屋、ピザ屋だ。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

そば処 あさひ

一つ目は安くて美味くて大人気のそば屋さんだ。 

名前 そば処 あさひ
営業時間 5:30~16:00
定休日 日曜、祝日
住所 〒242-0029 神奈川県大和市上草柳541
TEL 046-263-1422
FAX 046-264-9538
HP http://www.asahisobaudon.jp/

店長の座間弘美さんのコメントでは、食材にこだわりがあるそうで、

  • 北海道産の日高昆布
  • 鹿児島県枕崎産と高知産の鰹節をブレンド

鰹節は季節によって混合比率を変えるそうだ。

比率を変えるのは何でかな?今後調べたい。

食材は添加物無し、遺伝子組み換え無しの国産物の食材のみ使用

トラックを駐車できる大型駐車場がある(確かにテレビでは大型トラックが10台くらい止まっていた)。

 

Googleマップで見る「そば処 あさひ」の地図

相鉄線の相模大塚駅から徒歩13分のようだ。

 

ワテ自作の地図サイト ワレコマップであさひを見る(PC)
https://goo.gl/JBRDJx
ワテ自作の地図サイト ワレモバであさひを見る(モバイル、PC)

 

WarekoMaps Mobile ver1.5 - Wareko.NET アプリケーション

物凄く使い易い無料地図サイトと言う噂だ。でも人気が無い。あかんがな…

 

オギノパン

最寄り駅はJR橋本駅から徒歩3時間、車で30分のパン屋さんだ。

人気の理由は、

  • 100種類以上のパンがある(丹沢アンパンなど人気)
  • 工場見学可能なので子供が楽しめる
  • サクサクの揚げパン(110円税込み)の揚げたてを食べられる

などが人気の理由と言う事だ。

田舎に引っ越した理由は、学校給食でパンが減少したので土地代の安い相模原市に移転したそうだが、逆に美味しいパンを求めて遠方からお客さんが来るようになったらしい。

 

 

商号 株式会社オギノパン
創業 昭和35年5月 オギノ製パン有限会社
設立 昭和45年2月19日
資本金 10,000,000円
代表取締役 荻野時夫
所在地 〒252-0154 神奈川県相模原市緑区長竹2841
TEL 042-780-8121
FAX 042-780-8122
営業時間 工場併設店舗の営業時間 AM9:30~PM6:30 年中無休

GoogleマップではJR橋本駅から車で26分と出た。 

Googleマップで見るオギノパンの場所と地図

確かにどえらい田舎にあるようだ。徒歩3時間かけてハイキング気分で行くのも良いかもしれない。

ワテ自作の地図サイト 
ワレコマップでオギノパンを見る(PC)
https://goo.gl/vq2ft8
ワレモバでオギノパンを見る(モバイル、PC)
WarekoMaps Mobile ver1.5 - Wareko.NET アプリケーション

今後ピコ太郎さんのように爆発的に人気が出るかもしれないワレモバのサイトだ。

でも今は人気が無い。

 

村のピザ屋カンパーニャ

三番目は千葉県の君津市にあるピザ屋さんだ。

 

Googleマップで見ると木更津東インターチェンジから23分と出た。都内からだと、2,3時間掛かるのかな。

ワテ自作の地図サイト 
ワレコマップで村のピザ屋カンパーニャを見る(PC)
https://goo.gl/9upUvl
ワレモバで村のピザ屋カンパーニャを見る(モバイル、PC)
WarekoMaps Mobile ver1.5 - Wareko.NET アプリケーション

もう徐々に人気が出始めたような気がするワレモバのサイトだ。

 

さて、村のピザ屋カンパーニャさんは、ナポリピザ専門店との事だ。

普通のピザ屋とは違うのかな?

ピザ好きのワテとしても興味津々だ。

 

アマゾンでも手軽に本格ピザを購入出来る。

ワテも買ってみるかな。

ワテの場合、オリーブオイルをたっぷりとかけるのが好きだ。

イタリア人はどんな食べ方をするのか気になるところではある。

外国人が寿司にアホみたいにワサビや醤油を付けて食っているのをよく見るが、そんな食い方したら寿司の味が台無しだろと言いたい。中にはそのワサビと醤油まみれの寿司の上にショウガのガリを載せて食っているのを見た事がある。それもタップリと醤油を浸したガリだ。

あんた一体何を食いたいの?と言う感じだが、まあ、食べ物の好みは好き好きなので好きにして下さい。

スポンサーリンク
コメント募集

この記事に関して何か質問とか補足など有りましたら、このページ下部にあるコメント欄からお知らせ下さい。

われこマップワレモバ生活
スポンサーリンク
シェアする
warekoをフォローする
スポンサーリンク

コメント