【ワレコの解決】PowerPointが勝手に英文の先頭を大文字に変える – やめてくれ

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

ワテは、PowerPoint 2013 を使っているのだが、英語の単語を入力する度に、勝手に大文字に変えやがる。

the と入れた途端に

The に変わるのだ。

まあ、一回や二回ならいいけど毎回勝手に変更されるとイライラする。

ユーザーが三回くらい立て続けに自動変更で大文字になった文字を削除して小文字に戻すそういう操作をしたら、気を利かせて

「自動で大文字に変える設定を解除しますか?」

ってな、気の利いたメッセージでも出せばいいのに。

ワテがプログラミングすれが30分も有れば出来る。ほんまかいな!?

兎に角、そんな余計な事はやめて欲しい。

やめてケレ やめてケレ
やめてケレ ゲバゲバ
やめてケレ やめてケレ
ゲバゲバ パパヤ

昔、流行った歌らしい。

アマゾンで無料で試聴できるので聴いたことが無い人にはお勧めする。

この歌は色んな意味で凄すぎる。

 

さて、本題に戻って勝手に大文字に変わる設定を解除しよう。

スポンサーリンク
ワテ推薦のプログラミングスクールで学ぶ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

PowerPointが勝手に英単語先頭文字を大文字に変えるのを解除する手順

ファイル → オプション を開く

図 パワーポイントのオプション設定画面

オプション画面が出たら、以下のように設定すれば良い。

図 パワーポイントのオートコレクト設定画面

上図において、

文章校正

 オートコレクトのオプション

  オートコレクト

   □ 文の先頭文字を大文字にする[the… → The …]

のように進んで行って、チェックを解除すれば良い。

OK を押せば完了だ。

これで貴方もイライラから解消される。

パワーポイントを勉強する

ネットを頼りに断片的な情報で自己流で勉強するよりも、一冊本を買って通して読むと包括的に学習が出来ると思う。

最新の Office2016 を使ってみたいと思っている。

こういう本で勉強すれば上達できると思う。

無料電話サポートって、電話に誰が出るのか興味津々だ。

著者(井上 香緒里)さんなのかな、出版社の人なのかな?

要調査だ。

 

ちなみに、他の人がどんな本で勉強しているのかを知りたい人は、

Word・Excel・PowerPoint の 売れ筋ランキング

で見られる。

スポンサーリンク
ワテ推薦のプログラミングスクールで学ぶ
コメント募集

この記事に関して何か質問とか補足など有りましたら、このページ下部にあるコメント欄からお知らせ下さい。

PowerPointマイクロソフトOffice
スポンサーリンク
warekoをフォローする
スポンサーリンク
われこ われこ

コメント