記事内に広告が含まれています

【調査中】All Maps StreetView Extensionの位置ずれ問題

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

お詫び

2016年2月6日に公開しましたChromeブラウザーの無料拡張機能

All Maps StreetView Extension v1.0

でありますが、皆さんお気付きのように

地図上のペグマン位置が道路からずれる問題があります。

ペグマン(Pegman)とは黄色い人のアイコンです。

地図をズームインして拡大している場合にはそのずれは低減するのですが、ズームアウトして広域地図を表示すると、位置ずれが顕著に出ます。

黄色いペグマンが道路からはみ出して田んぼや畑の中に着地する場合があります。

でもストリートビューに表示しているのは、道路から見た景色。

かなり違和感ありますよね。

利用者の皆さんは、かなりイライラするかもしれない。

 

これは開発段階から気づいていた症状であり、その時は十分調査してこれ以上の精度向上は難しいと結論付けたのですが、良く考えてみると原理的な問題ではなくて、

ワテのプログラミングミスの可能性が高くなって来ました

 

現在、必死で調査中です。

computer_manual_man_764x764

スポンサーリンク
コメント募集

この記事に関して何か質問とか補足など有りましたら、このページ下部にあるコメント欄からお知らせ下さい。

AMSVわれこマップ生活
スポンサーリンク
シェアする
warekoをフォローする
スポンサーリンク

コメント